名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン新聞第1号感想�@

情報の合間に感想UP

名探偵コナン新聞
いつもの悪い癖で、嬉しすぎて全力で期待して発売を待っていると……また その期待を越える完成度\(^o^)/

第2号の発売3/14まではコンビニや駅で販売されるようなので、320円の価値ありますもっというと、2部以上買う価値あります

3号まで集めると表紙がつながる嬉しい仕掛けもありますので、是非1号から順に集めてみてください

でゎでゎコナンなNEWSがない時を狙って感想書いちゃいます……ホントに嬉しかったから、長いよ(笑)

第1号は「SIDE CONAN」

えへへへへ( ´ ▽ ` )ノ
表紙だけで、ものすごい満足感

チラリと右下にうつるベルモットとAPTX4869早く2号を読みたくなります

単行本の総発行部数1億4500万部超えたのね?…って、こんなに細かく書いてたら、32P終わんない(笑)

ぺらりとめくると…青山先生デカイぃぃぃぃぃ帝丹のジャージ着てるぅぅぅぅ

まだ7〜8年?!青山先生にとっては、そんな感覚なのですね毎週毎週の繰り返し・積み重ねで20年経ったんだろうなと思うと、青山先生っ!本当にありがとうございます

あ、青山せんせ??ナポレオンのくだりには目がテンに(笑)そんな勘違いをされていたのですね寝てください(>_<)

休み…あぅ…。せめて、どうぶつの森だけは仕事にせず純粋に楽しめるものを作って欲しい……けど……

突然の体重発表(笑)
たまにしか先生の写真は拝見出来ないので、急な変化に驚いて心配した時もありましたが、ご病気どかでなく良かったですσ^_^;

ルパコナのヒットが一番嬉しかったこと
あら…大変だったとは聞いていましたが、コンテがあさっての方向に行っていたんですねコナン映画より関わっただなんて〜ワンピースみたいに、「原作者青山剛昌監修」って銘打てないのかしら?先生が嫌がるのかしら〜?

今秋のスペシャルアニメ…メモメモ

コナン君ではなく、ドイル君になっていたかもしれないというエピソードは何度か聞いていますが、コナンで良かった。もっと言うと、蘭で良かった

青山先生の仕事場も細部までウォッチング
コナンの単行本が入り切ってないし、順番に並んでない…笑。コナンキューピー…けいおん…ルパン…ジャイアンツ…ふるさと館からの郵便物…棚に貼ってあるメモが気になる……はっ!!コナンくんが80巻の表紙で持っている馬の扇子がある誰が書いたものなんだろう??

蘭の胸は大きい印象しかないので、私もビックリでした、笑。比べるとなると、確かにベルモットとかは大きそうでむずかですけどね

100巻いくいかないの話は、その話が出た時から、青山先生も分からないだろうし、小学館は続けてもらいたいと思うだろうし、改めてぼかして答えてもらえて良かったです

胸キュン度数…ここ、実に制作のキャラメルママっぽい
新蘭だけでなく、その他のキャラの模様もまとめてくれているのが嬉しすぎ高佐は3つにしぼるのたいへだっただろうなぁ

博士が9胸キュン獲得っ、笑。やったね胸キュン、お腹いっぱい

人物調書は、ホワイトボードになってるんねぇ間違えさがししたわけでは決してないんだけども、男と女でマグネット?の色がわかれていそうなのに、博士は赤ですね、笑。

ところどころキャラの一言もあって、隙間を作らない精神がとっても良い

哀ちゃんの「薬学のスペシャリスト」という単語に反応wサッカーファンはコナンの影響は関係あるのかしら〜

米花市がまとめてあるのは、圧巻こうやってまとめるのかぁ!と勉強になります(勉強してどーすんだ?笑。でも、どうしても負けず嫌いが発動しちゃうw)

米花市の中に米花町と杯戸町があるということなのでしょうか?妃法律事務所、こんな高層ビルでしたっけ…このページだけで、じーーーーーーっと1マスずつ見てしまいました

じーーーーーーーーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆