名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シンガポールで分かったあれこれ

シンガポールに行きたい理由が増えた、笑。

純黒の悪夢に出てきたから
・最近、親が行ったから
・マリーナベイサンズホテルに泊まってみたい(先生も泊まってるんじゃ?)
・青山先生が現在シンガポールにいるから
シンガポールを舞台にした話が1000話で読めそうだから
(構想中なので、描けなかったらゴメンねという、いつものオマケつき、笑)

コナンチームで行かれているようなので、仕事もかねてだと分かってはいましたが、まさかまさかの、シンガポール版話そうdayのようなファン交流イベントに参加されていたとはしかもサイン会もあったようで、シンガポールでも一人一人丁寧に接する姿に、感服します。

正確には、SINGAPORE WRITERS FESTIVAL というイベントのよう。

事前に分かっていたら行きたかったぐらい公式で動画の生配信とかして欲しかった〜

以下、ツイッターに流れてきたものやそのリンク先を見て、自分なりに解釈しただけですので、あしからず。
(見つけやすいように、カテゴリはレポにしただけで、レポではありません)

ネタバレありです!!!
100巻はこえない…と言っていた時もあったのに、200巻までいくかは分からないと答えるようになったんですね、笑。200巻は、さすがにこえない気がするけれど、可能性はゼロではないですね、笑。

赤井さんと明美さんがいとこだなんて、そんな質問にもハイと答えちゃう青山先生、すごすぎる
青山先生のコナンの面白さへの絶対的な自信が、カッコよすぎて、眩しいです

が。分かった事実としては、衝撃。明美さんはその事実を分かっていて、あのメールの続きはもしかして…と思うと、もう、あぁ、想像しただけなのに涙が…。

兄弟が多いから、つまりは、あそことあそこもいとこで……あわあわわ…

安室さんとエレーナさんの絡みも今後書くみたいだけど、ん…ん?ん?いまいち、状況が飲み込めていない…

安室さんと平次の色黒探偵コンビも楽しみすぎるトーン貼るの大変そうだと思ったけど、今はデジタルだし、そういう大変さはないのかな。次のシリーズで読めるだなんて、展開早い!!

新一とキッドの顔が似ている理由は何でしょね。
既に聞いたことがあったような気がしてるんですけど、青山先生の反応からして、物語の核心をついていそう

さざ波シリーズの質問を誰かに訳してもらいたいな

そりゃぁ新一と蘭が好き。にやにや♡

黒の組織の中では、ベルモットが好き。セクシィだから。

来年の映画は推理重視
で!す!よ!ね!!

純黒の悪夢で、「スタッフに嫌がられるぐらい関与しました」「こんな良いシーン、他の人には描かせたくないと思って原画も描きました」って言ってる青山先生も大好きです

また見よ。純黒の悪夢っ、笑。

とりあえず、青山先生のネタバレがすごすぎる、笑。こういうことしてくれるから、ファンだからこそ知ってるみたいな情報が嬉しかったりもして……

普通なら、本編で知る面白みがなくなってしまうのに、青山先生の場合は、分かっていても、それ以上に漫画を読む楽しさもある。

まぢでスゴイ。まぢでスゴイ。

いや、ほんと、すごい。

大好き。