名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

WHF Winter 2014 in 名古屋レポ1

今年も行ってきました、WHF Winter 2014 in NAGOYA

本文は、ネタバレなしのWHF情報を
追記は、ネタバレあり・異次元のカラーポスター写真ありなので、ご注意ください
ステージの内容は、申し訳ないのですが、遅番につき…今日は間に合いません

みなみさんが、「もうこのイベント、何年になるっけ?10年以上?みんな良い子に育ったねぇ〜」とステージ上で言ってくれる場面がありました
イベント参加が遅かったものの、10年以上通っている私は、とっても嬉しかったです

WHFへこれから行く方もいると思うので、サラリと情報を毎年恒例イベントも知らない方もいらっしゃると思うので、書いておきますね

・名古屋は8時に並び始めて10時に入れました!記憶としては去年よりだいぶ長いですが、友達と並んだので楽しかったです

・サンデーくじ 一新されて、今年もあり!
・本一冊につき、去年と同じコナン&キッドのクリアポスター。4000円or映画一本ごとに複製原画4種類のうち1種類。
・映画DVD、ブルーレイには、高山みなみさんのサイン入りなので、お金も考えてきてくださいね、笑。

・異次元の前売り券を買うと単色ポスターといつもみたいなクリアファイル付き!名古屋は、ステージ後に、みなみさんor和佳奈さん(他の会場は誰が来るかわかりません)の前売り券の手売りがありましたよっ
今年は銀匙も前売り券を発売しているため窓口が広くて、みなみさんか和佳奈さんどちらかから購入することになるため残念でした。

3DSのコナンブースは、チラシはあり。でも、体験して何かが貰える訳ではありませんでした。

・無料参加ゲーム。名探偵コナン 新感覚射撃ゲーム「スゴスナ」は、いわゆるペイント銃!3発中1発でも的に当たれば、とーーーーーーってもとーーーーーっても良いシールが貰えるのに、私は4回チャレンジして全滅もう、アホすぎです。みんなは、2回ぐらいで当ててましたよぉほんとに欲しかった(><)

ネタバレありの詳細を知りたい方は追記へ!

追記はネタバレあり・異次元のカラーポスター写真あり なので、ご注意ください

だだーーーん笑。
まずはお待ちかねのポスターでしょ(笑)

見にくいかと思いますか、世良さんの八重歯ーーーー銃弾の奥に大きく映るのは、どう考えても赤井秀一の目?!

そして気づいたのです…キャメルまでいるのに…なのに…小五郎がいない
おっちゃーーーーんコナンには欠かせない存在なのに、おっちゃーーーーん

力也さんがかわいそうです笑いに変えてくれると思いますけどね

そして、浅井Pおかえりなさいましコナンを初期から支え、作り上げえてきたうちの一人が、こうして戻ってきてくれて嬉しいですもちろん、この場所にお名前が載るのは久しぶりでも、ずーっとコナンを支えてくれていたのは存じております!
諏訪さん、浅井さん、石山さんが先頭をきって、コナンを引っ張っていって欲しいです

お次はサンデーくじ!これまた見にくくてごめんなさいなのですが、1回500円で、1度につき3回までです

去年とは全て違う絵柄になっておりますが、基本的には同じ
コナンは、今年もクッションとタペストリーとタオルでした

トレードするのが大変だけど(笑)500円でクッションが買えるわけないので、かなりありがたい\(^o^)/

もう1個クッションをGETすれば良かったなぁ〜せっかく真空でぺちゃんこになってるし、膨らませられないなぁ

タペストリーは、ミステリートレインの時の駅長風コナンくんですトレードしてくださった方もありがとでした

これは、販売のクリアファイルと本を買うごとについてくるオマケのクリアミニポスター、そして射撃ゲームへの参加賞のステッカーです

まずはクリアファイルクッションと同じ柄ですが、ついついこの前サンデーの表紙になったばかりだったのに、もうグッズになって嬉しいです優しい気持ちになれますね!

ミニクリアポスターは、おそらく去年は1冊ごとではなかったような気がします実は、持っていなかったので、今回沢山GET出来て嬉しかったです

そして問題の狙撃ゲーム成功すれば、こーーーーーんなにも良いステッカーが貰えたのです

参加賞のタイトルロゴも嬉しいけど、このシールは良すぎるでしょ??

係りのお姉さんとお喋りしつつ見守られつつ、惜しいところまでいっても当たらない私こんなに良いシールだから、2枚欲しいだろうに、コナンフレンズが「2枚とったらあげるね!」と言ってくれて、感動でした

このシール、何かの特典とかで、また出会えたら嬉しいです…。というか、切実に…どんくさい私に…

こうして、自分の不甲斐なさにトボトボしつつ、絶対帰りの中学生限定のクリアファイルは貰って帰ろうと誓うのでした

そしたら、ちょっとチカラ入れすぎました、笑。毎年、人と会場によるのですが、とってもゆるいお姉さんで、普通にGET

入場の時のサンデーのお試しブックも普通に貰えて良かった(笑)やっぱ私って、コレをしなきゃって思うと見事に空回るんやね、ウン

毎年、会場と人によりますので、皆様もきちんと貰えますように

楽しかった!!!

でゎでゎ。明日にはステージ内容が間に合うようにしたいなとは思っているので、またよろしくです