名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンクイズ全国制覇

(コナンフレンズと夜ご飯を食べているので、WHFの内容は間に合いませんw)

脱出ゲームのコナンスマホアプリも作って欲しかったぁぁぁ

脱出ゲーム CUBIC ROOM×名探偵コナン
1月下旬リリース予定っ

ラクリだらけの屋敷を舞台に、コナン達と謎を解き明かすオリジナルストーリーで贈る脱出ゲームだそうです

きちんと、「こちら」のようなページができているのも嬉しいです
『ツワロムの秘宝』…初めて聞く単語なだけに、これ自体が暗号に見えてきます、笑。

今まで、CUBIC ROOM自体は、3まで出ているのですね??今までのは無料ですが、コナンはどうなるのでしょうかCUBIC ROOMの1〜3も順番にダウンロードしてやってみようと思います

みんなで同じ時間と場所を共有するのもものすごく楽しいけれど、こうやって空き時間に楽しめるのも良いですね!楽しみだなん


続きまして、自己報告なのですが(笑)
スマホアプリの「日本全国コナン君に挑戦」アプリ、全国制覇しましたぁぁぁ

モチロン無課金壁紙も小説も全部出揃いました!!


47都道府県有希子さんもいたし、世良さんもいましたよぉ

ほんと、こういうのは飽きない性格のようで、小まめに小まめに問題を解いていきました

同じ問題も出てくるので、選択肢を見た段階で瞬時に答えるという…見事な繰り返し学習の成果を発揮しておりました笑。

英単語のアプリをコナンバージョンで作ってくれないかしら?個人的には、中学生向け英語で構わないからwww賢くなれる自信ある

まだ小説は読んでいないので、これから読むのがすんごく楽しみです

やったことのない方は、壁紙もたくさん増えるしオススメですよ〜⇒「こちら」から


オマケ。
コナンフレンズが教えてくれた動画をひとつ

年末放送された「ガキ使」でルパコナの限定CMが流れていたようです

見れてなかったので、YouTubeにUPしてくれた人がいて、ちょっぴり嬉しいです

公式ではないので、ナンですが、ガキ使だけの特別バージョン…ご視聴あれぇ⇒「こちら

最後のコナンくんがとっても可愛いですよっ