名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

WHF Winter 2014 in 名古屋レポ2

記事の装飾は間に合いませんでした(>_<)

WHF Winter 2014 in NAGOYAヽ(´▽`)/
コナンステージの模様をレポっていきたいと思います

グッズなどは、レポ1「こちら」で読んでね!
・・・・って、思ったけど、しまった、笑。

私は買わなかったのですが、コナンを含むサンデーキャラがプリントされているラスク、ランダムで出る缶バッジも売っていました
食べれる自信がなかったので買わなかったのと、私だけワガママ言って狙撃ゲームに1回余分に並んでいたので、ファイルだけ並んでいる間に買ってもらいました恥。

でわでわ、コナンステージレポ
ネタバレありなので、ご注意ください!!!

コナンステージの時だけは、撮影禁止の札が貼られてしまいます(><)なので、その案内が貼られちゃったけど、ステージが始まる前にパシャッとしちゃいましたたぶん、写真大丈夫な時!

まずは司会のお姉さんが登場
ビンのカタチをした何かを持っており、なんだろう?と思っていると、それは紙テープが出てくるクラッカー
「コナンくん 20周年 おめでとう!!」を練習し、2回目で、パーーン

その音を合図に、コナンくんの着ぐるみが登場この着ぐるみ、流石!!プロい!!!このコナン着ぐるみ、中身ごと欲しいっっっ笑。←え。

DBパーカー3人でピョンピョンしてたから、コナンくんがこっちを指差してくれて、キャーーーー笑。

蘭はステージのむこうにいるような設定で、着ぐるみコナンくんとのトークが始まります

コナン「蘭姉ちゃん、早く早くー!」
この声を聞いて、和佳奈さんが来ていると確信今年もみなみさんが遊びに来てくれたんだーーーヽ(;▽;)ノ

コナン「なんかコッチで大きい音しなかった?怪しい人見なかった?」
蘭「今の銃声?コナンくんそこにいてね、私、あっち見てくるから!」
コナン「うん、分かった!でも蘭姉ちゃん、危ないことしないでね」

コナン「お姉さん、なんか知ってるんじゃないの?なんか隠したよね?目暮警部とかに言っちゃおっかなー」
お姉さん「それは、すぐバレちゃうかもしれない…みんなで、コナンをお祝いする練習をしてたんだよぉ」

蘭「そうなんだー!じゃぁ、私は先に帰るね!」
コナン「え、帰っちゃうの?!」と、思わずみなみさんの部分が出た笑。

コナン「お祝いするなら、あの人たちも呼んであげよう!」
会場「みなみさーーん!和佳奈さーーーん!!」

みなみさん「風邪ひいてなーい?大丈夫ー?」
和佳奈さん「今年も名古屋に来れました!短い時間ですが楽しんでいってください!」

みなみさん「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」
みなみさんの口から新年の挨拶が聞けるとはっっ

みんなが揃ったところで、練習の成果を出す時です(笑)
「コナンくん、連載20周年 おめでとう!!!」パーーン

練習の時は“連載”の言葉はなかった気がするのに、本番ではあったので、一旦みんなの声がゴニョゴニョってなっちゃいました

みなみさん「もうアニメは19年目に入りました!」
お姉さん「映画は18昨目ということで、みんな、楽しみですよねー!」
みなみさん「今回は、出たことのない人が出るという…この人(世良さん)とかねぇ、笑」

みんなで特報を見たのですが、その時だったかな…大きい音に動じないみなみさんと、一歩足を引いた和佳奈さん

ポスターを見て、一言!笑。
和佳奈さん「初めてみた!」
みなみさん「先生の書いたやつしか見てなかった!」

みなみさん「このスケボーは普通のだよね?でも、実は普通じゃないのかも!なんの仕掛けがあるか分かんないよ〜今回は博士は何をつくってくれてるんだろう?」

みなみさん「どうやってこの弾を避けるのか…」と、マトリックスみたいな動き「蘭姉ちゃんがパッと掴むのかも!」と、二本指で銃弾を掴む仕草

和佳奈さん「よし、つかもう!笑」
お姉さん「どっちもあるかもしれませんね〜」
みなみさん「いや、ないだろww」
お姉さん「でもいつもコナンくん、すごいから!」
みなみさん「そうだよね〜今どこ登ってった?!ってなるもんね」

お姉さん「しかも今回は、なんの真実が明らかになるんでしょうね?」
和佳奈さん「誰かに正体がバレてるってことだよね?」

チーム対抗イントロクイズ〜
みなみさんと和佳奈さんが3人ずつ選出し、チームにわかれて、映画主題歌をイントロクイズ映画のタイトルを答えます!

早押しじゃないんだけど、みんなスグ分かっちゃうから、ハイハイハーーイ!!って感じでした、笑。

和佳奈さんは、全然わかんないよ〜「戦力外です!」。17弾全部知ってなきゃいけないっていう話から、「徳川将軍だって15代で終わってるのに」

名古屋は、ストライカー⇒紺碧⇒絶海でしたたぶんね!この順番は忘れたから友達に聞いた、笑。

みなみさんチームに友達が2人も選ばれたので、そちらが勝って良かった

勝ったチームには、映画館に貼られるような両面特大ポスターにみなみさんのサイン入りいいないいなー♪

続きまして、毎回恒例前作、絶海の名シーン、VTRスタート

絶海の曲が流れてきただけで、ルンルンってノリノリで聞いてたら、みなみさんが「もう、歌ってるもんね〜」って

とーりかーじ!のシーン、笑。
みなみさん「何回見ても緊張するなぁ」
和佳奈さん「一時期流行ったよね!
みなみさん&和佳奈さん「とーりかーじ!」
和佳奈さん「自分のセリフじゃなくても練習してたもんね」

七海さんが艦長室に入るあの緊迫シーン!
みなみさん「キレイな女性自衛官でねー」
和佳奈さん「柴咲コウさん、すごく熱心な方でね」
みなみさん「1回見終わったあとに、もう1回撮り直してたもんね」

蘭が海から落ちちゃうシーン。
みなみさん「ワイヤーなし、スタントマンなしですからね」
和佳奈さん「なんか、久しぶりに見ると悔しいなぁ〜もう1回やったら勝てそうな気がする!」
みなみさん「あの綱さえなかったらね!でも、そんな危ないことしないで。頼むから、あんなに動けるなら逃げて!(笑)なんでそこで負けず嫌い出ちゃうかな〜」

お姉さん「でもコナンくんがね〜なんとかして助けるんですよね」
みなみさん「こんなことしてね!」と、時計を見せるみなみさんやっぱ欲しいぃぃぃぃっ!!

サッカーボールで犯人を倒すシーン!
改めてみると、すごすぎるっていうか、犯人死んじゃうww

みなみさん「イージス艦凹ませちゃった
和佳奈さん「みんなの税金で出来てるんだよー?」
和佳奈さん、いつも少し現実的というか、発言がすごくオトナ、笑。

和佳奈さん「最近いつも一緒にいて、賑やかで楽しい世良さんも出てきて楽しいからね!どんな話になるのか楽しみ」
みなみさん「17弾を超える勢いで頑張ります!」

最後には3択クイズ真実はいつもひとつクイズ\(^o^)/
今年からお手つき禁止そんなこと言われたら、問題を聞き終わるまで手をあげれないよね

でも、問題を言った時に和佳奈さんが元気よく手をあげて、つられて手をあげそうだったよwww

Q.異次元の公開日は?
1.4/19
2.5/4
3.5/5
みんな、選択肢のチョイスに、おぉおぉ〜となっていて、手はあげれないので、声で反応w

和佳奈さんが、問題です!の合図を忘れて、ジャカジャン!の音がうまく入れなくて、あたふたしていた和佳奈さんが可愛かった

Q.アニメ第一話の放送日は?
三択で⇒答え1/8

Q.連載一話のタイトルは?アニメじゃないよ!
1.平成のホームズ
2.ジェットコースター殺人事件
3.小さくなった名探偵

フライングせずにみんなきちんとしていたので、みなみさんに「良い子に育ってくれたねぇ」と言ってもらえて、各々自分が言ってもらえた気がしてめちゃんこ嬉しかったです

和佳奈さん「WHFにくると、もうこの季節なんだなぁって思います。まだ誰も映画のことを知らない毎年なんですけれども、4/14…」
みなみさん「今なんつった?4/14は諏訪さんの誕生日だからww」
和佳奈さん「そうなんだ、笑。4/19公開!よろしくお願いします!」
みなみさん「これからインフルエンザもピークを迎えます!風引かないようにね!チーム一丸となって頑張っていきますので、よろしくお願いします!」

みなみさんたちはステージをおりたけど、みんなでのお約束
着ぐるみコナンくんと一緒に『真実はいつもひとつ!!』


まだまだ、WHFは名古屋が終わっただけ!
1/25.26 東京 幕張メッセ(千葉)
2/2 福岡 ヤフオク!ドーム
2/9 大阪 京セラドーム大阪
詳しくは「こちら」や明日発売のサンデーにて!


チビッ子にまぎれて2時間とか並ぶのは大変だけど、ドーム内にはコナンなシアワセいっぱいだったりたりぃーほかの会場の様子も、どなたか教えてくださーい!