名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

WHF 2016 winter 名古屋

WHF 2016 winter 名古屋に行ってきました
列がスイスイ〜と進むから、スグに入れるかと思いきや、ドームの陰で列はピタッと止まり、止まってる時は寒かった〜

A賞のブランケットは当たらなかったけど、くじのハンカチはどれも最高だし、グッズ購入特典のコナンの缶バッジもGET出来たし、いつものポスター付前売り券も買えたし、新しいコナン着ぐるみと一緒に写真とれたし、お土産のクリアファイルも優しいお兄様に貰えたし…大満足
ちびっ子とともに寒い中並ぶ価値あるWHFです

帰ってから爆睡してしまったのは、歳だから?苦笑。いや、楽しかったから!!ですよね笑。

この先の大阪や福岡のネタバレになるといけないので、ネタバレが嫌だよって人は追記は読まないでくださいね

時間ピッタリにコナンステージはスタート着ぐるみコナンくんは、いつものように最初から最後までいてくれました

コナン「蘭ねーちゃん、早く!こっちだよー!ほら、みんなもう集まってくれてるよー」
「あ、コナンくん、ごめん。行けなくなっちゃったんだよ」
コナン「みんなに会えるのあんなに楽しみにしてたのに。蘭ねーちゃん、なんかあったの?」
「お父さんがヨーコちゃんのライブのチケットを忘れたから、今から届けなきゃいけなくって」
コナン「蘭ねーちゃん行っちゃうの?みんなせっかく楽しみに待ってくれているのに」
「さっき渡しといたアレ、みんなで見てよ!」
コナン「うん、分かった!蘭ねーちゃん、行ってらっしゃーい!」

いっぱい「蘭ねーちゃん」呼びを聞けちゃった
そして、みんなで純黒の悪夢の最初の特報を見ました♪

コナン「じゃぁ、今日のゲストを呼ぶよー!2人いるからねー」
会場「みなみさーーん!和佳奈さーーーん!」

業火の復習☆
みなみさん「業火の向日葵、見てない人いる?ネタバレするけどいい?」

みなみさん「5回以上見た人!」結構いたww
みなみさん「じゃぁ、10回以上見た人!」チラホラいたww
和佳奈さん「(みなみさんに)10回見ました?」
みなみさん「いや、見てない…みんなの方が知ってるかもね」

帝丹の制服を着ている人を見つけて…
和佳奈さん「何年何組でしょう?」
みなみさん「帝丹ガール?可愛いねぇ」

VTR:園子と蘭の電話〜飛行機爆発までのコンパクトムービー
みなみさん「いつも不思議なんだけどさ。キッドがパッと着替えられるのは良いとして、手袋までしてるんだよ。ひまわり触る前にしろよなー、笑」
和佳奈さん「指紋ついちゃう、笑」
みなみさん「園子も無事で良かったですね」
和佳奈さん「園子、何気にピンチだったんですよね」

VTR:警備員からキッドになるところ
みなみさん「悔しいシーンですね」
和佳奈さん「確かに今も手袋してた。そこに注目しちゃった」
みなみさん「今回は走ったね」
和佳奈さん「いつもだとスケートボードがあるんだけど、今回はちっちゃい体で、ちょこちょこちょこちょこと…」

みなみさん「ちょっと繋ぎのマズイやつですね。もうタイトルがおかしいよね!見て貰って考えましょう」
VTR:蘭が空手で向日葵を救出するところ(タイトル:毛利蘭恐るべし!)
みなみさん「全部壊れた」
和佳奈さん「おかしいですよね。だって壊したのは壁の周りだけなのに。全部壊したわけじゃないですからね。編集が悪い!編集が!」
みなみさん「1個聞いていい?最初、そんなのムリだよって言ってたけど、ほんとはムリだって思ってなかったでしょ」
和佳奈さん「早く逃げたかっただけ、笑」
みなみさん「ハハハハ」
和佳奈さん「このスグ後に、なんか落っこちてきて、キャーとかやってるところがあるんだけど、妙にオトメっぽく言ってて、何か違うだろって自分でツッコミたくなった、笑。何がキャーだ!」
みなみさん「蘭が来て、コレで助かったって思うわけだけど、こんなにやったのにダメで、救いの女神登場って感じにしないと変じゃね?てことで、3人で変えたんですよね」

司会「最後は、あの人に助けられちゃうんですよね」
みなみさん「まさかあの人に助けられるとは思っていませんでしたね」
VTR:最後のシーン(タイトル:毛利小五郎大活躍)
和佳奈さん「何気にお父さん、泳ぐの早い」
みなみさん「ごめんなさい、ひまわりで爆風よけました。鈴木財閥のケースに入ってるからね。最後、その上に座っていましたけどね。いいのかそれで?!人類の宝なのにね」

みなみさん「今回、20作目」
和佳奈さん「いつのまにか」
みなみさん「いつのまにかね。気付いたらって感じだったね」

和佳奈さん「純黒ってどんな純黒ですか。漆黒より黒い。夢オチってことないよね?」
みなみさん「漆黒がド頭から夢で、あれで悪夢を見たから、もう見たくないって思ってたんだけどな」

VTR:純黒の悪夢 特報
和佳奈さん「染まりたくない…」
みなみさん「染まりたくない…出てるメンバーがいつもと違いますからね」
和佳奈さん「割と寡黙なジンが特報ではいっぱい喋ってる…お父さんは絵もいない…あららららら…まぁ、笑」

みなみさん「気合の入り方はちょっと違いますよね」
和佳奈さん「キッドが出てくると、どこかちょっと楽しいんですよ。コミカルで。でも、黒の組織が出てくると、怖い」
みなみさん「最初の純黒の悪夢の特報、一人ずつ喋るヤツ…あれを収録した時に、灰原と手が震えて止まらなくなっちゃったぐらいの緊張感。たかだ一言喋るだけなのにね。普段は仲の良い先輩たちなのに、あんな連弾でこられたら、そりゃ怖いさ」
和佳奈さん「もっと小さくさせられちゃったら、どうしよう」
みなみさん「えーーーそこーーー?それは困るーーー高速ハイハイでやっつけてやる!」

単色ポスター
みなみさん「後ろの3人がいなければ、遊園地でポニーに乗っている絵なのに」
和佳奈さん「これがナイトメアなんだよね。大丈夫!コナンくん乗りこなしてる!」


特報から、みなみさんと和佳奈さんが一問ずつクイズを出題したのですが。
和佳奈さんが出した問題は「最初に出てきた文字は、奪われた何?」
みなみさん「幕張で、力也さんが同じ問題だしてた、笑」
和佳奈さん「いやだー。力也さんと似てるのはいけど、お父さん似って言われるよりもお母さん似って言われたい」

トランプをプレゼント〜で。
和佳奈さん「キッドみたいにトランプを投げないでくださいね」

FBIの赤井さんの名前は?という三択問題で、シュウイチ・シュウジ・シュウゾウ。
みなみさん「なんか違う感じするね。面白いね。シュウゾウって、なんか違う感じがするよね」
和佳奈さん「おじいちゃんかなんかみたい」
みなみさん「熱い人想像したんだけど、笑」
和佳奈さん「あ、修造さん、そっち」

和佳奈さん「あっという間に一年経って、白のキッドの映像から真っ黒に。まったくまだ内容を知らなくて、私達もドキドキしながらアフレコを待っている状態です。今日はどうもありがとうございました」
みなみさん「ホビーフェアに来るたびに、コナン愛をひしひしと感じます。みなさんに頂いたコナン愛を30倍にして返したいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

コナン「終わっちゃったね。みんなに会えてすごく嬉しいよー!真実はいつもひとつ!」