名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ルパコナ舞台挨拶レポ@池袋

映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
舞台挨拶@池袋
も早速レポしました!!

全国329スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員53万9132人、興収6億4983万5000円を記録
絶海が6.7億だったので、こっからの勢いに期待したいと思います冬の方が伸びるらしいしね

映画上映後の舞台挨拶でした。よって、多少なりともネタバレとなる部分があります。

@六本木レポも読んでやってねぇ⇒「こちら

※ネタバレ注意※

六本木で配布されたカードを持っている人が結構いて、それをエレーヌさんが見て、心から「えっ、ほんとに?!ほんと?!ありがとうございます」と驚いていて、最初からかなり早口でハイテンション

エレーヌさん「二度三度見ても面白い映画ですよって言おうと思ったんですけどね。もう、2回以上見ているってことですよね?もう、三度目は金曜ロードショーでも良いですかね?」

会場、笑い。良くないでしょwww初日にそんなこと言っちゃダメでしょwwwまだ、これから何回も見に行くのにwww池袋が舞台挨拶初参戦の人には、エレーヌさんの最初のハイテンションは強烈だったと思います、笑。ほんと、おもしろすぎそりゃぁ、スッキリ時代に、余計なことを喋るなと忠告されますわwww

池袋の登壇者は、栗田貫一さん、高山みなみさん、そしてルパン衣装の着ぐるみコナンくん
何故か、着ぐるみコナンくんへの歓声が一番大きかったです、笑。私も見れて嬉しかったーーー

六本木にも行った方がいるんだよと言われ…
栗田さん「みんなそうじゃなくて良かった(笑)みんなだったら、そのまま六本木でやってれば良かったじゃんっていうね」

六本木⇒池袋のはしごで、時間的にはギリギリ。その間にあった新宿にも行ったお客さん相手に、みなみさんは「映画見てないんでしょ」とズバリ、笑。お客さん「ちょっと見た!笑」
本当に初日からありがたいね。愛を感じるね。と話していました。

あんまり覚えていないんですけど、急に栗田パパと高山ママの夫婦コントが始まり、 「もう疲れたよ俺は…」 「いやいや、まだこれから始まるのよ」 「帰ろうよ〜」 「いやいや、今からたくさん話すんでしょ」

いつものシークレットナイトの会場だという話になり。
みなみさん「昼間にここにいるのが不思議なくらい。コナンは公開日の前日にオールナイトでやるイベントが毎年ありましてね。オールナイトのイベントだから、みんな成人するのを待っているわけですよ」
栗田さん「すごいですね。毎年やってるの?お酒飲んだりしながら見るんですか?」
みなみさん「そういう人もいますね。飲みながら舞台の上に上がる人もいますしね、笑」

みなみさん「そのまま初日の舞台挨拶に駆けつけてくれる人もいますしね。だから、こんなんなって寝てる寝てる寝てる〜みたいなね、笑。だから、日が出ている時にココに立っているのが不思議なくらい」
シークレットナイトのことを嬉しそうに語るみなみさんは初めて拝見したので、聞いていてめっちゃんこ幸せでした寝てる人がいるっていうのも含めてね(笑)ちゃーーんとコナンファンのことも見ていてくれてますね、笑。

みなみさん「ほんと、1年に2回って楽しいねヽ(*´∀`)ノ」

みなみさん「とはいえ、ほとんど切れ目なく、絶海の探偵が終わりかけたころに、特報とかをとりはじめ…ね。だから、もう半年ぐらいずっとやっていて、やっと初日なんだなという気持ちです。そして、来年の劇場版も始まりましたので。。。」

エレーヌさん「次もすごそうですね!」
みなみさん「えっ、次元パパ、次も出るの?」
栗田さん「小林さんも悩んでた、笑。俺出るのかなぁって、笑」

色んな場所で語っていましたが、TVルパコナの時に、みなみさんに「今日は何役で?」と語っていたことや、みなみさんが「コナンチームに入っちゃいなよ」と言った時に「んじゃ元太で!」 「そういうことじゃないよ!」

栗田さんのモノマネコーナーもありました、笑。
細川たかしが救急車のサイレンだったら…
半沢直樹ヨーデルだったら…笑。

みなみさん「TV版の時とは距離感が違ったよね」
栗田さん「俺がルパンで投げて、それを高山さんがコナンにして返してくる…なんかこう、手をつないでいるようなね」

コナンくんから一言もらおう!っていうのをエレーヌさんがふり、 「赤いジャケット似合うね!」
コナンくん「ありがとう!これ、ルパンのおじさんに借りたんだ〜クリーニングして返すの」
エレーヌさん「でも、ルパンのおじさんとサイズ一緒なの?」
コナンくん「ちょっと大きいの。だから、このへんとかね、つまんであるの。返す時はちゃんとするよ」

エレーヌさん、楽しくなっちゃったみたいで(笑) 「放送がないと分かった瞬間、なんでも聞けるなぁと思っちゃって」
みなみさん「自由だなー、お姉さんすげーな、笑」
エレーヌさん「真実はいつも?!」
コナンくん「(咄嗟に)ひとつ!!!」

みなみさん「ちょっと待てちょっと待て、いま、なんで独り占めしたの?それ、みんなで一緒にやるんだよ、笑」

その後もエレーヌさん「楽しいーーー♪なんかエンジンかかってきちゃって」
栗田さん「誰のエンジンだよ」
エレーヌさん「私のエンジンです、笑」

エレーヌさん「えっ、コナンくんが動いてるー、笑。だって二次元の人でしょ?」
コナンくん「ちょっとちょっと、僕をなんだと思ってんの?!三次元だよ、ココにいるでしょ?」プンプン足音大きめにエレーヌさんに近付いていく姿とか、めちゃんこ可愛かったです
栗田さん「ちょっとちょっとすみません、高山みなみをそんな安っぽく使わないで、笑」

エレーヌさんお得意の「そんなこんなで・・・」
栗田さん「何がそんなこんなだよ、笑」

印象に残っているシーンについて。
栗田さん「キングカズとのシーン。バーのマスターが八奈見乗児さん。実は全員別々に録っていて、カズがどんな演技をしてくれるかわからなかったけれど、ルパンの声にのせて思いをすべてぶつけておいた。まさかマスターが八奈見さんだとは思っていなかった」

アフレコについて。
みなみさん「いない人のところを誰かが声をうめるっていうのは、コナンではよくあることなので、実はそういうのに違和感はない」
栗田さん「そういうことはルパンはないんだよね。だから、絵をジーー・・・で、喋って、またジー・・・・って。」
みなみさん「コナンはね、誰かがうめるの。っていうか、むしろみんなやりたいの。だから、それぞれのマネが上手いのよ」
栗田さん「うちには山寺宏一がいるのでね、俺と2人で全部やっちゃおうかってね」

栗田さん三浦知良が不二子ちゃんの写真に喜んじゃってね」
みなみさん「そこはカズじゃないでしょ、キング(役)がでしょ、笑。不二子ちゃんはすごいよね〜あのジェームズさんが写真撮ってたんだよ?見た?」

みなみさん「蘭姉ちゃんとクラウディアさん客席で話すシーンが良い!」


栗田さん「また2年後3年後にできたらいいなと思うので、ルパンもコナンも頑張って、努力した結果をまた見せ出来たらなと思います」
みなみさん「次回は是非、名探偵コナンVS.ルパン三世 THE MOVIE2で、笑」
栗田さん「どっちでも良いよ、笑。俺はでも、キッドとの対決が先だから」
みなみさん「やーーーーだーーーーーーー!つまんないーーーーーー!」

栗田さん「かっこいい同士の対決、いいじゃないかい」
エレーヌさん「コナンだってかっこいいもんね。工藤くんだもんね。」
みなみさん「!!!今、持ち上げて落としたのわかってる?ねぇ、わかってる?そうなんだけど、違うわけだ。江戸川コナンとして活躍したいわけだ」

エレーヌさんとごちゃごちゃし・・・(笑)
みなみさん「まーいいか、もう、最後のやつやっちゃおうか!みんな、前の人の頭つっつくなよー!真実はいつも・・・ひとつ!!!」

これをやるとしまりますね

これは、ほんとにMOVIE2が何年後かにあるかもしれないですねこっから、動き出しちゃうかもしれない。

みなみさんの言葉を借りて……
「1年に2回って楽しいぃぃ

コナンもルパンも私も(関係ないけど、笑)再共演する時まで頑張らなくちゃ