名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:ルパコナ中谷P後編

ボリューミーな記事ばかりが続いてすみません

本日発売のサンデーには、またもや絵コンテがしっかりシーンは思い浮かぶけど、映画を見ながら青山先生の絵コンテを思いたいので、早く日曜になれ〜見にいくよ

サンデーのHP(コナンのページ)が、来年のタイトルが「異次元の狙撃種」に!!なんだろう、新種なのかな?!笑。ことごとく間違っているので、うん…修正してください笑。

さて!
12/8放送の諏訪道彦のスワラジのゲストはルパコナの中谷P・後編

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方ですきちんと更新しました。

ルパコナ、ついに公開されましたね〜☆

すわちわー、日本テレビ中谷です〜。
カンパーイ♪おつかれさんでーす!

諏訪さん「ついつい乾杯するとおつかれさんって言ってしまいます。これから始まるのにね」

92年入社。アニメ志望ではなかった。ドキュメンタリーにいきたかった。
学生時代に探検部に入っていて、ドキュメンタリーに行きたかったのに、編集部で、現場現場〜って言ってたらアニメに行くことになった。

最初は2人とも他力本願な感じで始まったけど、今では、アニメに骨をうずめるつもりでやっています

一番最初の会議で
アンパンマンの200回記念かなにかで出て来たメロンパンナちゃんの泣き方を、真顔でネクタイしめたオトナたちが1時間以上考えていた時が最初で大丈夫かなって思った。ローラララって、どんどん上がっていった方がいいんじゃないんですか?って言ったら、そうなりましたけど、笑。

諏訪さんが中谷Pの担当作品で印象に残っているもの。
剣風伝奇ベルセルク。深夜のアニメ枠というのがあまりなかった。
暴力シーンも出てくるし、力技とも言える活躍がすごく印象に残っている。

アカギとカイジ。ギャンブル漫画とうたっているけれど、人間性の勝負の話。アカギっていう漫画を通す時に、麻雀っていう言葉はよくないと言われたが、そうじゃない!人間性の勝負なんだ!と説得した。珠玉のセリフが満載なんですよ。

曲♪ちはやふる 「YOUTHFUL」
ルパコナ劇中歌と同じ 99RadioServiceさんが歌っている。

中谷さんのプロデューサー生活。
会社行かないのが有名、笑。

15本ぐらいやってるけど、、、ちはやふるの魅力は?

一番初め思ったのは、YAWARAだ!と思ったわけ。少年漫画的なYAWARA。僕もカルタのこと分かんなかったけど、グイグイ入り込んで行くんだよね。幼馴染の三角関係があるけど、恋心が芽生え始める三角関係みたいなね。すごくキュンキュンしちゃうんだよね。

役者も一丸となってやっている。着物を着たイベントも大盛り上がりだった!

ルパコナの3週間後には、HUNTER×HUNTERがあって、同じ月に公開の映画を2本抱えている状態で、死にものぐるいです

諏訪さん「1年に2本っていうだけでヒーヒー言ってるのに〜」

番組って、なかなか続かないのよ。2年ってのもなかなかないから。

ルパコナのアフレコ収録はのべ10日ぐらいかかったけど、ハンターは2日。コナンの映画が1日で録っちゃうのはすごいんだよね。

曲♪「流れ星キラリ」 潘めぐみ、伊�P茉莉也、平野綾



「番組って、なかなか続かないのよ。2年ってのもなかなかないから。」っていう声がなんとなく重く聞こえました。

中谷Pは、同じ月に映画2本…いやぁ、そんなこと出来ちゃうんですねまさしく、身を削って作品を作ってくれていると思うと、大事に見たい!何回も見たい!ってより一層思えますね

感想メール、早めによろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノとのことですsuwacchi@joqr.net
って、この記事をUPするのが遅いっていうね。。。苦笑。だってだってだってぇ。。。