名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�Yレポ�@

今年は伊勢神宮にお参りに行けなかったけど(え?笑)
今年もシークレットナイトに参加出来たこと、本当に感謝しております!

少しでも、「幸せのおすそ分けを」と思ってレポを続けてき今年も、全神経を集中させて楽しんで参りましたこのおかげで?集中力はかなりUPしたような気がします、笑。

今年のサプライズは、最初っからすごかった
まさかの……青山先生\(^o^)/

東京でお目にかかれるだなんて、感激です!!

控えめな先生は、舞台向かって左側の席にチョコンと座り、他のスタッフに中央最前列へ案内されていましたそんな青山先生のお人柄が好きです

2年前ぐらいからハガキの要望に書いていたのですが、20周年を記念しての、ケーキと歌のプレゼント
合図とともに、「Happy Birthdayの歌」と「コナンくん、20周年おめでとう!」と言って、クラッカーを鳴らすという流れ

時計じかけの摩天楼を金曜ロードSHOWで見たばかりでしたしね。Happy Birthdayの歌って??歌詞カード欲しいなぁって思った人も多いはず(笑)結局、普通のHappy Birthdayの歌でした(笑)


ではでは。今年も、舞台挨拶1の始まり始まり〜♪

着ぐるみ小五郎「おーい蘭、着いたぞ!ここがシークレットナイトの会場か」
着ぐるみ蘭「ちょっと待ってよ〜コナンくんがトイレに行ったまま帰ってきてないのよ〜」
着ぐるみ小五郎「色んなグッズがあったから、見てるんじゃないのか?今年は20周年!ついに俺のオールナイト開催か!?」
着ぐるみコナン「バーロー…こんな大切な日を忘れるかよ!」

コナンくん登場
着ぐるみコナン「怪しいやつらがうろついているっていう情報が入ったから、調査してきたんだ!でも、勘違いだったみたい!」

着ぐるみコナン「早速やっちゃうよ!真実はいつもひとつ!」

着ぐるみ蘭と小五郎は、ピッカピカクオリティも上がっていると思します!

今年はどんな衣装かな〜と思っていると、えっ?えっ?えっ?
ベルモットに扮した高山みなみさん
赤井秀一に扮した小山力也さん
キャンティに扮した山崎和佳奈さんっ?!
和佳奈さんがブログにUPされていますが「こちら」を見ていただくと、一瞬、誰?ってなるぐらいのコスプレっぷりでしょ??

みなみさんは青山先生を見つけて、「何してんの?」ってつっこんでいたのを聞き逃しませんでしたお二人は、今はこんな感じなんだなーって、ほんの一言でしたが垣間見れて、嬉しかったです

みなみさん「こんばんは(ベルモット風の低い声)誰だろう、笑。このメガネは何?」
力也さん「このサングラスはね、六本木で買いました!」
サングラスをとって見せるも、キャーとはならず、和佳奈さんが笑っていました、笑。
力也さん「反応がイマイチでした」
みなみさん「いや、だから誰だよw」

力也さん「人は俺のことを最強のスナイパーと呼ぶ…俺の射撃の腕は板橋区で…間違えた。豊島区で一番だ。俺には彼女がいた。彼女の名は、ジョ・ダンディ(冗談)…あれ?あんまりウケてない…汗。赤井秀一の双子の兄弟、黒い秀一だ!コードネームは焼酎!」
みなみさん「いつまで続くの?まだ挨拶してないよ」

みなみさん江戸川コナン役の高山みなみです!ってこの格好でいうのも変だけど」
力也さん犬夜叉ですか」
みなみさん「おすわりとか言わせないよ!笑。なんちゃってベルモットみたいな、女優みたいな?よろしくお願いします」
和佳奈さん「ヤバイよヤバイよ!蘭姉ちゃんどこにもいないよ」
和佳奈さんのヤバイよヤバイよがヤバいほどツボに入りました///

和佳奈さん「本当はね、脱ぎたいんですが、これ、ストッキング被ってるんで脱げないんです」
みなみさん「あ、言っちゃった、笑。言わなくていいのに〜」

力也さん「青山先生がいらっしゃっています!」
青山先生「え、なんかいうの?原作者の青山剛昌です。20年間応援してくれてありがとう。これからもよろしく。映画のタイトルは悪夢(あくむ)ですが、みんな寝ないように」

司会「青山先生が来られるのは、シークレットナイト歴の中でも初めてのことなんですよね」
みなみさん「みんな、ラッキーだったね!」
力也さん「もうね、人生良いことないよ!」
みなみさん「コラコラ」
力也さん「人生良いことないだなんて、そんなことないね。もっといいことあるよー」

ここで、ふと何かに気付くみなみさん。私も楽しすぎて、目に入っていなかった(笑)
みなみさん「ごめんねー、(着ぐるみ)コナンくん固まってたね。お洋服、新しくなりましたーピカピカ!」

コナンくんたちとお別れする時も、
コナンくん「蘭ねーちゃん、ポップコーン買ってー!」
か…可愛い

突如聞こえてきたのは、ジンの声?!?!


★つづく★