名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:亀垣監督・脚本前川さん・小島P前編

11/3放送の諏訪道彦のスワラジのゲストは亀垣監督・前川脚本家・小島Pの3人

若干ですが、スワラジではじめて聞くネタバレありです

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です

前川さん2回目、「思ったよりまわりが聞いてくれてて‥

ルパコナPR展開ってことで!11月はスワラジはルパコナ一色に
ルパコナに乾杯〜

映画はまだまだ完成していなくて、後2週間…で、なんとかならないと困る、笑。14日完成披露試写会だし、笑。

今は追い込みですね。えっ、他人事?!笑。

こじまP。進行状況…本当のことは言わないようにしてる、笑。委員会の人を安心させるために、順調ですよとね

亀垣監督、実現すると思ってなかった。2003年の秋ぐらいに話はあったけど、失敗するって思った、笑。

金曜ロードショーの成功。海外に行ってたけど、赤い絨毯引いて待ってるから、安心して帰ってこい!とね。20%超えたかったけど、19%超えたというのは本当にすごいこと

青山先生、モンキーパンチ先生のお陰があってこそ
トムスだったからこそ実現したルパコナ!

奇跡のコラボレーションと書いてあるけど、そうすると簡単そうに見えるけど、大変だったよね

1作目の時は、コラボすることが課題だったから、少年探偵団も出てないし、見せ場も半々にしてと、ルパンよりのとりあえずコラボという感じだった

映画は、コラボは当たり前で、その上を求められる。ルパンは相変わらず5人だけど、コナン側は出せるだけだしましょう!と。だから、キャストがすごいことになってる

どちらに軍配がというのはないけど、バーサスと銘打っているからこそ、今回はバーサスです!ANDじゃないんだぞとね

ルパコナ、主題歌はない!!!

B’z「Q&A」

今回の映画のみどころ!
ルパンとコナンが対決するところ、笑。

名探偵コナンは、俺は高校生探偵工藤新一〜のようなものがあるけれど、ルパンも今回はそういうのがある。

コラボ感を出す!俺は高校生探偵〜のところをルパンがします!ルパンたちの紹介はコナンくんがします!奴の名はルパン三世〜…

ルパンは、昭和の絵と同じにした。パクリじゃねーよ、リスペクト!笑分かる人には分かるはず!ルパンのoldファンは喜ぶはず!前川さんもそう。

全体的にお祭りノリ今回はバーサスになっているけれど、全く別のものが一緒のスクリーンで定着する大変さってのがある!

お風呂のシーンで曲を作る!
亀垣監督⇒ルパン作るなら風呂のシーン抜くなよと、笑

諏訪さん⇒あの90秒の特報は生涯で一番良かった!怖いのは、特報が良かったのに〜ってのなることなんだよね、笑。

今回はルパコナの話しか出来なかったので、来週も同じゲスト

亀垣監督、話聞いてただけで、楽だなラジオ、笑。あっという間でした。初めてのラジオでした!

小島P、緊張するかと思ったけど、来てみたらいつものおやじたちで、笑。そんな喋れなかったですけど。楽しかったです。

前川さん、ワインの力で、普段と変わらないんじゃないかってね。

辛いこともあって、楽しいこともあって、作ってるんだよというのを伝えたいというのがスワラジ

次週もルパコナトークあるかしら?映画公開後にも裏話しちゃって欲しいです