名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

日俳連チャリティーイベント2013レポ2

つづきです♪

みなみさんが店長のギャラリーカフェの整理券を貰い、校庭でご飯を食べていると、普通にみなみさんがしかも、ギャラリーカフェの格好、猫耳&尻尾つき です!!!

可愛すぎ(///ω///)可愛すぎ可愛すぎ可愛すぎ!

時間になり、カフェへ行き、みなみさんの愛猫カイトくんらのグッズを購入♪その隣では、「和佳奈さんがワカメクッキー」を売っていて、何を血迷ったか、そのまま発言、笑

もちのろんで和佳奈さんも白い猫耳&尻尾付きです!言葉にならないくらい、ハンパなく可愛かったです尻尾もプリっと見せてくれました♪

みなみさんに紅茶を入れて貰い、贅沢なティータイムエプロンから見えるキーホルダーは3つぐらいあり、全部コナン
「コナンだぁっ!」って言ったら、 「いいでしょー!」って、笑。みなみさんらしいです

ちなみに、みなみさんはねずみ色の猫耳で、尻尾は邪魔になるからか、いつの間にか縛ってました、笑。

お手伝いの千葉刑事は猫耳ならぬ犬耳!せっせと働いてました、笑。なんでか千葉さんのことは、千葉刑事と呼んでしまいます

飲んだ紅茶は、和佳奈さんに片付けてもらい、なんだか申し訳ないくらいに贅沢なカフェでした

校庭へ出ると、人集りが出来ている場所が…ワンピースのオークション
勝平さん、育江さんらがいて、オークション堪能。すごかった

勝平さんは、いたるところに現れ(笑)DSを持ってる人はすれ違えるよと、赤いDSを見せてくれました\(^o^)/

私ってば、最近DSを放置しているもんだから、持って行くの忘れたよ、バーロー!!

どうぶつの森はやってないんですか?」と、どうぶつの森の村の名前を聞きたい!と思って質問したところ、
「とびちらかる森?今やってないんだよね」

瞬間的にとびちるって言ってましたからねwどんだけ面白いのw

その後、執念で(笑)あのぐっちゃんこの中から諏訪さんを見つけ出してテンション急上昇\(^o^)/いやぁ、ほんと会えたのが奇跡です

諏訪さんにミニミニお土産を渡そうと思ったのに、すっかり忘れて手紙だけ渡すという…笑。どこまで私は抜けてるんや
諏訪さんも、みなみさんらの猫ちゃんフォトブックをみなみさん本人から購入していました、笑。


みなみさんを見かける度についつい目で追ってしまい、もう一冊買おうと思って、小走りしてみなみさんの元へ、笑。

「今、石焼き芋屋さんみたいだったね」って言われちゃいました、笑。

再びバザーへ行くと、まさかの井上和彦さんが!!!白鳥警部\(^o^)/

何年ぶりだっけ?3年越し?の後悔をはらすのです!!
私と和彦さんは同じ誕生日半月ぐらいすぎていたのに、シークレットナイトで和彦さんの誕生日ネタが出て、その時に「同じ誕生日です!」と言えなかったことをむっちゃんこ後悔していたのです、笑。

自分が思っていた以上に、後悔していたんですね〜即座に思い出し、「同じ誕生日なんです!コナンのシークレットナイトでせっかくその話題が出たのに私も!って言う勇気がなくて後悔してて」
そしたら、「誕生日おめでとう!」と言ってもらえ(3/26ですが、笑)、和彦さんの方から握手してくれました(///ω///)

テンションMAXのまま、和彦さんから、シュシュお買い上げ〜笑

その後、ステージには入れないと思っていたのですが、途中から入れることが発覚メインオークションの様子を見学っ!

これがもう、感動しちゃって
色んな作品のサインやらグッズが、数万で買われていくなか、コナンはいくらになるのだろうかとドキドキしていたんです

コナンはベルツリー急行の時にみなみさんが集めた寄せ書きサイン色紙!だから、ジンも次郎吉さんも、とにかくレアレアレア

コナン以外にもすごいものばっかりだったですが、コナンの値のつきかたが、ハンパなくて!!千円単位のところ、万単位で上がっていき、なんと24万円\(^o^)/

コナンの人気=私の喜びであり幸せなので、ほんっっっっとうに嬉しかったです!!!うるうるきちゃいましたほんと、すごかった!!!オークションで感動ってのは変かもしれないけど、私にとっては、感動以外の何物でもありません


あ、そうそう!
ジンは「シェリー、安らかに眠れ…」って言ってくれました!!
すかさず勝平さんは「この人に小さくさせられました」
ジン「何も知らずに小さくしてしまいましたwww」

ジン\(^o^)/面白すぎです\(^o^)/
出番も少ないのに、名言言ってよと山寺さんに言われ、即座に「シェリー、安らかに眠れ…」と言ってくれたことが嬉しかったデス

何をしていても、白い服着たジン。椅子を運ぶジン。普通にいるジン(笑)間違った見方をしていましたww

最後の最後で力也さんにも会え、姿勢の良い力也さんと握手いつも思うのですが、あの姿勢の良さ、ハンパないです、笑。

丸っと一日楽しめたイベントでした

そのあと、コナンフレンズとジョナサンへ行き、喋る⇒各々真剣にスワラジ視聴w
同じ場所にいるのに、結構な時間差があって、反応がズレてて面白かったです、笑

私の新幹線の時間のために、それに合わせて付き合ってくれて、ほんとうにありがとうございました

新たな楽しみを見つけちゃった
こりゃ、どんどん倍率上がるゎ