名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ルパコナ地方局アナ情報

info.12/1(日)19:00〜のスワラジゲストはルパコナの中谷P公開直前のルパコナトークに聞き入りましょう

地元ならではのコナン情報をGETです(笑)きっとレア情報よ笑。

中京TVからルパコナにアフレコ出演したアナウンサーはさキャッチの佐藤和輝アナ
1時間47分アフレコして、使われたのは2秒

以下中から、各地方TV局のアナウンサーの一番良い声が採用される流れで、全てを収録
(念のため伏字。ネタバレにもなってないと思うけど…)
テレビ内MC「いや〜マネージャーさんもおきれいですね」
(ルパンマスクの)テレビクルー「テレビ局だって」
警官たち「取れないな これ」
ディレタクター「ハイ OK」
AD「ハイ!次は徹夜で並ぶファンにインタビュー」
野次馬たちのガヤ(キッドコール)
警察官たちのガヤ


お名前が出る時は、必ず名古屋出身をしっかりアピールされる亀垣監督♪
「もうちょっと汗かかせなくていいですか」と、Sっ気のあるところ、好きです笑。

そういう声もガラスのむこうの話で本人には届かないので、不安いっぱいの様子。そりゃそうですよね〜ああいう空間でアフレコしているんだよなぁと、映像で見れて嬉しかったです

浦上監督からは沢山指導が入り、「ノドだけで言ってるように聞こえるので」「一番後ろにいる軟弱警官に聞こえちゃいます」
もっと体全体を使ってと言われて、暴れちゃって、雑音が入ると注意されたり、必死さが伝わってきてとっても面白かったです、笑。

結果、「TV局だってぇ〜!」の一言だそうです、笑。ほんの一瞬ですが、ガヤよりも、良い場所を貰えた気がします頑張れ中京テレビぃ笑。

スタジオでは、「東京に行ったかいがありましたね」って言われてて、あはは、アナウンサーっぽくなくて好感がもてました、笑。

一生懸命アフレコしているのですが、亀垣監督と浦上さんの苦笑いが面白かったです、笑。
必ず
アナ「絶対使ってくれるんですよね?嘘じゃないんですよね?真実はいつも…?
亀垣監督「ひとつ!!…バカなことを…笑」

最後、真実はいつもひとつを言わせるのは、見事でしたヽ(´▽`)/

みなさんのお住まいの放送局のアナウンサーもこの中のどれかのセリフなのかもかも?見つけて喜べるのって、地元ならではだと思うので、是非是非、誰が出演しているかも合わせてチェック⇒「こちら



おまけ。ルパン三世の実写映画をやるんですね
ルパンはコンスタントに動いているわけではないのに、最近の活躍の幅が広すぎっしょ!!

ファンの方にとっては、常に実写化は「うーーん…」が付き物だとは思いますが、私は小栗新一も溝端新一も新たなるコナンの楽しみ方を教えてくれたと思っています

で。今回、ルパンの役は・・・・・・・小栗旬
いやいや、新一だからwwww

一人ルパンVSコナン(新一)かよwwwと、誰もがつっこみたくなるキャスティングに、そこしか頭に残りませんでした、笑。

2014年夏公開公式サイト「こちら」はルパンがコメントをさらっていっています(><)見つけてみると面白いかもっ