名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:ルパコナ中谷P前編

名探偵コナン80+もどき「コチラ」

もう既に、異次元の狙撃手のフライヤー(映画のチラシ)が置いてある映画館があるんですね
ルパコナを見に来たお客さんは120%GETしなきゃいけないですもんね、笑

ルパコナのグッズも公開されました⇒「こちら

思ったより蝶ネクタイマフラーが高かった…いやしかし、買う。んで、リア友と遊ぶ時もはめていきたい

しかーし。今回、アニメイトのキャンペーンがあるので、極力アニメイトで買いたい。マフラーもアニメイトにあるかなぁ…あわよくば、一気に4種類貰えちゃいます、笑。

気持ちがルパコナとコナンの次回作とで、いっぱい大出費の予感です

実は、ひと足お先に本日試写会へ。。。ひと足すぎるけどwww
1回でも多く見れるので嬉しいですリア友に、かなり宣伝しまくってしまったので、めっちゃんこたくさん見に行くことになるかもしれない…笑。

映画館に、プリクラ、異次元のフライヤー、ガチャガチャ、UFOキャッチャー…ひとつでも多くあるといいな(><)
あぁ、忙しすぎるっっっ、笑楽しんできますね!!金曜ロードショーも、きっと途中から見ます〜


12/1放送の諏訪道彦のスワラジのゲストはルパコナの中谷P
大したメモは出来ていないのですが、ルパコナ公開前にUPせねばっっ

以前のスワラジメモは「こちら」の下の方です

ルパコナのコラボ自体は2007年5月くらいから。映画になるまでのべ8年TVSPが成立するかどうかも分からない状態だったので、今から考えると感慨ものがある

いくらでも、この企画がなくなる機会があった。相当色々ありましたね

乗り越えなきゃいけない壁を書き出したら大きく10個ぐらいあったよね。

曲♪ルパン三世のテーマ '89

中谷Pがルパンを担当したのは96年〜。結果的に一番長くやってる。

ルパンの良いところでもあるのが、監督も脚本も変わるから、あなた色のルパンを作ってくださいってところ。だから批判も頂くけど、とにかく色んなものを作っていける。逆にチャレンジしていける

懐が広いっていうのかな?諏訪さんは原作のルパンファン。大人の世界観がとってもシュール。新しかった。

シュールさは削ってスタイリッシュ?万人受けするようには作った。

TV SPでの一番の高い壁は?
そもそもキャラクターが違う。音楽も違う。

SPの方はアーカイブだったけど、映画は新作を作ってもらった。
シーンによって、書いてもらう曲を振り分けるっていうね。そっから始まり、全体的に見てドラマにするためにはどうすればいいのかと、答えのない問題でした

両先生がただの先生ではないけれど、キングオブ先生!っていう大先生ですからね。2枚組のCDになったのも、なかなか出来ないこと。音楽にも注目

ルパン自体は映画になるのは久しぶり。ルパンがやっていない間をコナンがつないでいた感じ?!


ということで、来週も中谷Pがゲスト
ルパコナ公開日の翌日なので、うーん…まだ内容に触れた裏話はきけないと思いますが、公開おめでとう&大ヒット祈願のカンパ〜イが聞きたいですね