名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�Xレポ�A

業火の向日葵舞台挨拶の新宿二回目のレポが公式から出ましたね!→「こちら
19個の初の全貌も分かって良かった☆

私のレポ、シークレットナイトレポはまだまだ始まったばかりですよ〜♪ コナンの映画特番を見ながら書いちゃってますノンスタイルは、ダウンタウンDXでもコナンの名前を出しているのを最近も見ましたし、応援していきたーーいっ

最初の画像は、劇場のロビーの写真撮影スポット☆ここで、コナンの映画おもしろい〜!!みたいな、撮影も行いましたよ!!youtubeにも月末からUP予定なので、UPされたらお知らせしますね!ちなみに、私は映っておりませぬ〜

ではではレポのお約束。
映画上映前の舞台挨拶ですが、ネタバレありです
今回は映画の話すらないけど…(笑)追記を読む時は、一応、自己責任でお願いします!

レポ�@を読んでいない方は、「こちら

着ぐるみコナンくんが帰り、みなみさんたちに飲み物が配られます。
みなみさんはラムネカルピスフロート(?)、和佳奈さんはアイスコーヒー、力也さんはビール

向日葵のかぶりものをしたままでは飲めないので、脱ぐことに。
みなみさん「これね、脱ぎ方があるんだよー!」
みなみさんの合図とともに、3人一緒に脱いでいきます。

みなみさん「せーの!上とって⇒花とって⇒帽子とって〜」
力也さん「あちーなー」
和佳奈さん「(自分の)前髪大丈夫?」

次のアイテムとして、麦わら帽子と「業火の向日葵」のグッズのバッグがスタッフから渡されます。
和佳奈さん「あっ、次の!夏の日の想い出!」
力也さん「ひまわりといえば、麦わらですね」

みなみさん「海賊王に、俺はなる!!!!」
………めっちゃカッコ良かった
力也さん「えっ、ダメダメって?小学館の方がダメダメってやってますよ、笑」

みなみさん「クリームこぼれてるよ?」
力也さん「ちょっとにしてって言ったのにね」
和佳奈さん「ちゅーーって吸ったら?」
みなみさん「えっ。あ、(床にこぼれた方ではなく)こっちをね」

みなみさん「ほんと今日、キッドっぽい人多いね。あれっ、ピカチュー?色んなパターンがあるのね」

今年は、沖縄〜青森までの全国各地のコナンファンが大集結今年は、海外はいませんでした〜。
しっかりと会場を見渡した後は、プレゼント大放出〜私の元へは飛んできませんでしたが、みなみさんと握手は出来ましたよラッキーでした☆

その投げたスポンジには、みなみさんはサインだったようですが、なんと和佳奈さんのものにはイラストが?!
和佳奈さん「さっき裏でキッドの絵を描いてたんだけど、だんだんうまくなってきた」
力也さん「スポンジ使ってやって下さいね」
和佳奈さん「キッドを洗い流してやって下さい」
みなみさん「貰えなかった人、ごめんねー」
力也さん「来年は1000個持ってくるからね!」
みなみさん「言っちゃったぞーー」呆
力也さん「いや、1000個に近い数字で」
みなみさん「近い数字ってことは、980ぐらい?」
力也さん「ぐぐぐぐぐ…」
和佳奈さん「ギャラから出すんじゃない?」
力也さん「そこは、割り勘で!」
みなみさん「それはなんか違うよねーそこはチームワーク良くないわぁ、笑」

今年は、ついにっっ座布団も用意されるのでした、笑。
毎年、舞台の上に座りながら行われる、文字通りの“座談会”だからでしょうね〜
和佳奈さん「なんか寄席みたいだね」

みなみさん「沢山の質問を貰ったんですけど、今回は好きなものシリーズでいこうかなと!」

Q.じゃがりこで一番好きなのは何味ですか?
和佳奈さん「何味があるんですか?」
力也さん「僕も食べたことはありますけど、じゃがベーだかなんだか分からないですね。あ、じゃがビーですか。ビーといえば、今日はビールを持ってきて貰いましたよ!飲みますか?」
和佳奈さん「私、アイスコーヒーにしちゃったからね。一応未成年なので」
力也さん「かわいこぶってるんですね」
みなみさん「かわいこぶってるって、笑」

みなみさん「じゃがバターとかサラダ、チーズがあるよね。たらこバターも最初は期間限定だったんだけどね…」と、やたらと詳しいみなみさん(笑)みなみさんは、たらこバターが好きだそうです!
和佳奈さん「楽屋にもたまにあるよね。でも、これはビールがないとと思ってた」
みなみさん「未成年じゃないのかよ、ぶれてるぞ、笑。それ、私が持っててるの」
和佳奈さん「あ、そーなの?チーズ味も…やっぱつまみだなぁ」
力也さん「つまみ以外は食べないって感じですか?」

会場からは、ことあるごとに、カワイイーーーーの声が。
それに対して、力也さんは過敏に反応「そんなに可愛いですか」と、動きも面白くなります、笑。

みなみさん「一年で一番かわいいって言われる日だもんね。なんかやったら?」
力也さん「大丈夫です、笑」
みなみさん「大丈夫って、笑」
力也さん「だって、何も思いつかなかったんですもん」

みなみさん「コナンカフェ行った人いるー?」
和佳奈さん「何があるの?」
みなみさん「カレーでしょ、ナポリタンでしょ、コロンボのミートソース、レモンパイ…」
和佳奈さん「あっ、新一が好きなレモンパイですか」
みなみさん「他にも、カフェラテ、シュークリームみたいなの…。ナポリタン食べた人ー??ハンバーガー?レモンパイー?」
力也さん「全部食べた人がいる?」

みなみさん「よくポアロ行ってサンドイッチ食ってるんだよね」
和佳奈さん「どっちかって言うと、いろは寿司に行きたいな」
力也さん「僕も行きたい〜〜」と言いながら、座った体勢で足を揃えたまま、上下にグイングイン(笑)

みなみさん「きっと回らない寿司だよね」
力也さん「回らない寿司は誰かに連れて行って貰うのがいいよね」
みなみさん「それは〜おじさんしかないじゃん。事件解決したら連れてってくれれば良いじゃん」
力也さん「それはー…」
和佳奈さん「寝てれば解決するのに、笑」
みなみさん「あー、言っちゃった、笑」
力也さん「たったひとつの真実見抜けない、見た目は大人!頭脳は子供!…」
みなみさん「それは力也さんのキャッチフレーズにしてるやつじゃん」

みなみさん「たまにアフレコ後に寝てるけどね」
力也さん「僕は行かない行かない、飲まない飲まないっていうのにね」

お酒は苦手なみなみさんですが。
力也さん「みなみさん、珍しく獺祭(だっさい:日本酒)の良いやつを少し飲んでたよね」
みなみさん「こんくらいね」と、4cmぐらい、笑
力也さん「みなみさんは良い酒しか飲まないんですよ」


つ*づ*く