名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ほりですく@コナン

皆様、堀内博之さん という方をご存知でしょうか
HP「ほりですく」 ⇒「こちら

もちろん、コナンに大きく関わっている方です

…とか言って、笑。私も正確なことは分からないのですが、wikiによると…総作画監督が須藤さん、総作画監督補が牟田清司さん。そして、堀内博之さんは作画監督補を経て、昨年までは作画監督をされていた方です「絶海の探偵」では、エフェクト作画監督をされているようです

大好評の今年のセブンイレブンCMも宍戸久美子さんとともに描かれたようですよコナンくんたちが働いてるセブンイレブンに行きくなりますもん!!

古いところで言うと、あの伝説のコナンパラパラも堀内さんが原画を描かれているそうです⇒「こちら
あのパラパラはびっくりしましたよね〜〜という話は今回は置いておいて

そんな、ずっと前からコナンを支え続けてくれていた堀内さんの同人誌を購入させていただきましたっっっ

私が初めて堀内さんのことに気づくことが出来たのは、1年くらい前。。。(遅くてすみません)

ストライカーの記念絵をFacebookか何かでご自身がUPされていて、それを偶然見つけたことがキッカケでした

なんぢゃこの良い絵はーーー!!!って感じでした探偵団全員集合で完成度高すぎ誰が書いたの?誰?誰??普通のメールで、この絵めっちゃ良いよねって友達に送ったこともありました、笑。

でも最初は、普通にコナンファンが描いたものだと思いました…
だってだって。コナンフレンズの中には、プロすぎる画力を持っている人も多いですし、ていうか……まさかコナンの作画監督がプライベート(?)でこういう絵を描いてくれちゃっちゃっちゃー(笑)だなんて、思いもよらなくて

プライベートでも絵を描いちゃうくらい、本当に絵を描くコトが大好きな方がコナンを描いていてくれてるだなんて、嬉しすぎて感謝感謝です

ちなみに、絶海の探偵公開記念は「こちら
もう、言わずとも分かるでしょ?すごいっしょ?笑。私がすごいんじゃないから変だけどさ、こういうの書いてくれる人がコナン作ってくれてるんですよね、すごいっしょ?笑。


堀内さんの同人誌、
HP「こちら」を見ても分かるように、 『絵』&心に響く『言葉』の数々

女の子は分かるかな…ちびギャラリーとか大好きだし、こういう心に響く系の本、大好きっっ

そして、何より筆ペンで描かれるイラストのタッチがたまらなく良いんですHPにたくさん絵が載せられているので、それを漁っては保存。漁っては保存していました、笑。

全部がコナンというわけではないですが、本の中にコナンは多いです
哀ちゃんの笑顔にドキュンとしたり、新蘭もあるの♪園子までいて♪探偵団も可愛くて♪

コナン以外には、ナルトとかルパンとかレイトンとか…細かくビッシリ描かれたページもあって、圧巻です

言葉として特に好きだなと思ったのは、平次のコトバ。

私は何でもやりたがりぃなので、自分を過信することが多いのか……昔、私に画力があったら。。。言葉選びのセンスがあったら。。。(つまり、やれる要素皆無なのにw)こういうのをやりたいなと思ったことがありました大笑。

一度はやれるって思った自分がいるってことですね、恥一つでも出来ることを増やせたら良いな

同人誌は、1冊600円とか800円約50ページです今は、弐&参&肆が購入可能のようです

私は自家通販で、先月買わせて頂きましたっお忙しいのに、お早い対応ありがとうございました!!

届いた封筒には、筆ペンで宛名が書いてあって…筆ペンのあのタッチが好きで買わせて頂いたんですもの〜〜あれはコトバにならない嬉しさがありました( ´ ▽ ` )ノ

こんな字が書けるようになりたい!!!(…あ、また自分のこと過信したwww)
封筒だって、捨てません!!

まずはHP「ほりですく」で絵を堪能してみてくださーいっ
堀内様。コナンを通じになってしまいますが、応援していますので、これからもよろしくお願いします

購入された方or今後購入する方がいたら、何巻の何ページ、すんげぇ、良いよね!!みたいな、笑。そういう会話が出来たらいいなぁ


長すぎる記事でごめんしゃいシークレットナイトレポの続きが明日UP出来るように、執筆中です