名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンが小さくなった日

突然ですが。
名探偵コナンの単行本1巻をご用意ください、笑。

単行本1巻の11ページに、新一が大きく新聞に載っていますね?

その新聞の日付……
平成六年一月十二日or十三日ですよね?!

ってことは、その『翌日』にトロピカルランドへ行って小さくなってしまった新一……

つまり、あくまで「名探偵コナン」の『漫画』の世界では。
新一が小さくなった日は、平成六年一月十三日or十四日ってことになりますよね

平成六年だってのは置いといて、笑。

名探偵コナンのサンデー初掲載は、1994年の5号。
5号とは、1994年1月5日発売らしい?と考えると、新聞の日付がそうなるのも自然ですね

正月明けて早々、遊園地へ行って小さくなっちゃったのかぁ3ヶ月後の4月には、学年上がっちゃうなぁ?笑。
いろいろ無駄なことを考えてみたのでした、笑。

さてはて。今日の金曜ロードSHOWは、天空の難破船

キッド様はもちろんのこと、愛知県佐久島、そして小五郎のあの可哀想だけど面白いあのシーンで笑いたいです、笑。データ放送でdボタンを押すとスクラッチゲームもあるらしいので、リアルタイムで楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ