名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイトIX②

お約束事です。記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません。順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへん。ご了承下さいませまだまだ続きそうですが、お付き合い下さいませませ打つのも大変だーーー

【舞台挨拶1の続き】

一段落したあと、みなみさんが「すわっていいー?」と可愛い声で。「長いからね、いつもこんな感じなの」と、壇上に足をぶらぶらしながら3人で座ってお話スタート。いつしか、みなみさんはあぐらをかいていました。想像するだけでも、ゆるさ伝わります?

ここで、限定商品のカップ&ソーサーにお茶を入れて、コップを運ぶ人が私自身気づかなかったですが、その運んでいた人は千葉刑事の千葉一伸さんいやはや、普通の人だと思った、笑。そのまま、一緒に喋っていくのかと思いきや、「あ、目暮警部から電話だ!!」と言って去っていってしまいました

話はカップのことへ。山崎和佳奈さんは喋り口調も蘭なんですけれども、「右手で飲むとね、ジンとキスしちゃうのアニメの中では絶対聞けない、ジンとキスしちゃう話が蘭の口から聞けました、笑。ジンの裏側はコナンになっているので、「んじゃ左手で飲もう。そうすればコナンくんとキス出来る」ということで、3人で左手で飲んでいましたが、マイクも持っていたので、飲みにくそうでしたカップの持つところを持って飲まなければ良いんだということで、右手で、持つところ以外の場所を持って飲んだり・・・・・。
==== 予告編のまんまの映画だったら、確実にコナン終わっちゃうよねー、笑。 」と、みなみさん。ほんと、まさしくそうですよね。ジンにコナン=新一ってバレてそうですし、そりゃぁダメダメ!!「東都タワーもすんげぇーことになってるし!あれ、東都タワーってなってるけど、おもいっきり東京タワーだからね!笑。今頃東京タワーなくなってるよ、笑。

みなみさん「今までは応援団しかいなくて、今回は初めてゲスト声優を迎えたんだよね!」、神谷さん「初めてな気がしないよね」、和佳奈さん「そうだよねー」、みなみさん「DAIGOさんもすごく良い方で、真剣にやってくださって☆あ、ウィッシュとかやってないから大丈夫だよ!笑」

漆黒の追跡者には、刑事さんたちがたくさん出てくるのよということで、山村刑事の話に。としおちゃんと呼ばれているようで、神谷さん「一応北斗の拳では、ケンシロウとシンだったのに、笑」なんてことも言っていました、笑。でも、北斗の拳の前は、小五郎っぽい役もやっていたらしく、似た役ばっかりやるなぁということも言ってました
誰が出て欲しいか好きなキャラを言ってと会場に問いかけ、弓長警部と言った方がいましたその言葉に対して、みなみさんが「弓長警部は最近アニメで出たばっかりだから、ちょっと休憩」と、笑。高木刑事と佐藤刑事と答えた方には、「当たり前じゃん!あの2人出なかったらどうすんの?!」とツッコミを入れていました、笑。

あ、そうそう。老眼の話も神谷さんはしていて…。言われてみると…という程度なのですが、最初に着ぐるみ小五郎が出てきた時、喋るまでに間があったんです。それは、老眼でどこを読むかわかんなかったからだそうですそれを、自ら言っていました。

コナンルパンの話題も触れました。視聴率もよく、ありがとうって神谷さん的にも、憧れの声優さんと喋ることが出来て感激だったそうです♪「ルパンが変装している小五郎を演じることが出来て本当に感激しました」と、おっしゃっていました。真似しているうちに、真剣になりすぎて、「もうちょっと小五郎っぽくして下さい」って言われてしまったぐらいだそうです

ご当地コナン、北海道のが出るという情報はもう私のブログでも紹介させていただきましたが、やっぱ、今後続々と登場するようですみなさんの県のコナンくんは、何とコラボするんでしょうね☆そんな話に、会場でもなりました。
みなみさんの手元にあったのは、奈良!まぁ、想像つきますよね。シカ!!次、広島!!・・・・シカ?!シカはシカでも、シカ違いだそうです、笑。みなみさんが、鹿の話を梅田の舞台挨拶でしゃべっていたようですが、もしかしたら、この記憶が頭の片隅にあったからかもしれませんね
続きまして、岡山。TVアニメでもかわいい桃太郎姿を披露してくれたコナンくんですが、その桃太郎になったコナンくんが岡山のご当地コナンになるそうですで、会場のみんなは何が良いか問われて、岐阜県の方は「さるぼぼ!」と答えていたのですが、それに対してみなみさんは「さるぼぼになっちゃう?!笑」とか、大阪の「たこやき!」に対しては、「たこやきになっちゃう?!ちょこんって、コナンが顔出してんの!笑」と、コナンくんが○○になっちゃうシリーズで話が盛り上がっていきましたたこやきになっちゃったコナンくん、きっと何でも似合うコナンくんは、たこやきコナンになっても可愛いでしょう!笑。
なお、この話については、今後商品開発の都合で変更になるかもしれませんのでご了承下さい。

【続く】

本日はここまで小出ししてしまって、ごめんなさいです。次は、質問コーナーでの会話をっっ