名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイトX�U�@

行ってきました、シークレットナイトX�U

お待ちかねの……っていうと、なんな博士のクイズが始まりそうですね、笑私のレポはいつも長いから、こんなくだらんこと言っとらずに、早くしろーーって感じっすね、笑。

知り合いが多すぎて、きちんと記憶出来ているかドキドキですが、この記事を書くまで、一切メモを取らない方針でやっておりまする記憶を呼び起こして書いております。一字一句そのまんま…んな訳ありません。多少の間違いはご了承くださいませませ。

今年も楽しすぎたぁー何人のコナンファンに会えたかわかんないぐらい、沢山お会い出来ましたっ\(^o^)/会えなかった方も沢山いましたが、それでも・・・すごく充実でしたありがとうございました!!

以下、ネタバレあり。わざわざ映画の内容をネタバレすることはありませんが、ネタバレになる場合があります。

雨の降る結構寒い日
仕事が17:30に終わるのに、17:38に電車に乗りたかった私は、仕事仲間に協力をお願いしました(>_<)

そしたら、17:00ごろから「もうすぐだよ。大丈夫?」って言われはじめて、最後は全然集中出来なかった、笑私は一生懸命、迷惑がかからないように、17:20くらいまではコナンのことを忘れて仕事しようと思ったのに、笑
人に恵まれ、本当に幸せです。有難いです

無事、最速で会場に着いたものの、規制がかかってなかなか上に上がれなくて、ようやく入れたのは20:30

直前にお知らせを書きましたが、答えはピンクのシマウマ…でしたっ。右の画像のいつもの早書きコナンくんをボードに書きましたっっ声を掛けて下さった方々、ありがとうございましたっ

さぁ。早速書きますっ。
最初の舞台挨拶1

司会のお姉さんが変わり、お兄さんになって、見た目と話し方が違っていて気になりました、笑。のちに、勝平さんはつっこみたそうだったけど、結果、誰もつっこまなかったなぁってのが気がかりでした、笑

で。最初はいつものように、着ぐるみ小五郎が登場
小五郎「今年こそ…眠りの小五郎のオールナイトにようこそっっ!!!」

「またビール飲んでるのー?」と、それを止めに入る着ぐるみ蘭ちゃん☆酔っ払いの扱いはなれているのかしら、笑

ひとしきりコントをした後、笑。
「コナンくん、お父さんを止めてー!早く来てー!」
コナン「待ってろよ、蘭。今行くからな!!」

かっこよすぎるコナンくんの声に、ズキュン、笑。でもでも、少しタメの時間があったから、右から出てくるはずなのに、左なのかなぁと、キョロキョロキョロ笑・

結果、右側から着ぐるみコナンくん登場っ\(^o^)/やっぱり、着ぐるみコナンくんが私は一番落ち着くぅ

揃ったところで、
コナン「僕たちの大事なパートナーを紹介しまっす!神谷明さん、山崎和佳奈さん…高山みなみさんです!!」
ご自身のお名前をいう時、ほんの少しためらいの間がありましたっ、笑。

メインテーマが流れる中、ぱ、3匹のパンダ登場っ笑。まさかのデジャヴ、笑。去年と同じ、大好評だったパンダ姿で登場っ

みなみさんと和佳奈さんはふわふわめのパンダで、力也さんは、パジャマパンダ風のパンダさん です

今年は、渡部陽一さん姿ではなかったのですが、去年とパンダは同じなので・・・みなみさんの去年のブログは「こちら」。可愛すぎるでしょ?笑。

会場は、もちのろんで「カワイイ〜」コールの嵐みなみさんは「そんなに甘やかすなよ」とか言いながら、色んなポーズを披露っ☆例えば腰と耳に手を当て可愛くポーズしたりしちゃってサービス精神旺盛っあまりに可愛くて、カワイイコールはなかなか止みませんでしたっ

いつだったか忘れちゃったけど、お決まりの「真実はいつもひとつ!」もやりましたっ

色々デジャヴで、
みなみさん 「あーーー怪しいパンダが混じってるぅー」
和佳奈さん「脱がせちゃおっか」
と、早々と脱皮、笑。汗っかき?の力也さん。既に汗だくでした、笑。

一人ずつ挨拶しようとなり、力也さんから一言…。
力也さん「じゅう○×△///・・・」
みなみさん「あーーー!パンダじゃなくて、噛んだ!パンダがカンダ!笑」
みなみさんのツッコミ、絶妙!!笑。パンダ。噛んだ。笑。

気を取り直して…
力也さん「11人目のドリンカー 小山力也です!」
みなみさん「なんだそりゃ、笑。」
和佳奈さん「私もそれなりのドリンカー・・・ふふふ、山崎和佳奈です☆」
みなみさん「おいおい。まだ蘭姉ちゃんはお酒飲めない年齢のはずでしょ〜」笑。

力也さん「僕たち、仲良し親子なんですけどね、実は2歳しか違わないんですよー、笑。2歳の時に産んだ子なんですよ〜若気のいたりってやつですかね、笑」
みなみさん「若気の至りって…笑」

力也さん「こんな感じで、大丈夫ですかね?」
みなみさん「一応みんな、オトナだからね、笑。今回初めて参加の人いるー?オトナの階段のぼっちゃった人ーっっ」

結構多くて、びっくりでしたよく今年もシークレットナイト当たったなぁ。。。感謝しなくっちゃ(><)ありがとうございます!!来年もよろしくお願いします、笑


で。汗だくな力也さんパンダの中は・・・スピリッツのユニフォーム

脱いだパンダをよいしょよいしょと畳んでいる時、みなみさんから、 「このパンダ、欲しい人いるー?」っていう流れになり、募金パンダSTART

被災地に募金出来るしね。すんごく良いと思うんですけど、今回、この時間が3分の2ぐらいを占めてました、笑。もっと色んな話を聞きたかったかもかも。。。

で。このパンダちゃんは、会場の流れから、1000円に決定
力也さんは、腰が低い方なので、 「汚いですよ、湿ってますしね、そんなそんな」と、終始ペコペコ、笑。

ジャンケンで当選者…あ、募金者?が決まり、壇上にあがって、 「○○お姉さん、ありがとう」とか「○○、好きだーー」みないなサービス付き、笑。自分が言われたわけじゃないのに、なんかドキドキしちゃった、笑。ぶぷお姉さんとか、言われたいよぉー。小五郎〜好きだーーー!!!笑

で。小五郎は、娘の蘭の前で、好きだーーって言っちゃったわけですけど、蘭ちゃんも「これは言ってあげて」臨機応変に許可を出してました、笑ふいに見せてくれるキャラとリンクする会話がステキですコナンラジオもそうだったけど、最高でした!!


既に長いですよね^^;とほほ。
まだまだ舞台挨拶1も続きますが、今日はココまで〜っ(=´∀`)人(´∀`=)書いてはUPするのの繰り返しなので、�Aは、まだ一字も書いていません。次からは写真入れれると思うので、お待ちくださいませ、ぺこり。

一応、レポ類はカテゴリ別に分かれているので、よろしくです(*^^*)