名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�V�@

お断りです
録音禁止なので、全神経を集中させて今年も記憶してきたつもりですが。
記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませ

一部映画ネタバレなところあり。

過去のレポは「こちら」にありますシークレットナイトのレポの文章力も、ほんの少しは向上していますね、笑。

でわでわ。お待ちかね?の、幸せのおすそわけ、シークレットナイト�]�Vレポ(2013年)STARTです

【舞台挨拶1】
まずは、楽しい楽しいお決まりの着ぐるみ劇場っ、笑

着ぐるみ小五郎「シークレットナイトの潜入捜査を命じられた名探偵毛利小五郎でっすこの会場に来るまでの地図をすり替えた犯人を見た方はいらっしゃいませんか??」

着ぐるみ蘭「そんなにおおっぴらに聞いたら、潜入捜査でも何でもないじゃない。お客様を犯人扱いするなんてどういうこと?何年探偵やってるのよーそれにしても、コナンくん遅いなぁ・・・」

着ぐるみ小五郎「ふふふふ。アイツは今頃、サンシャイン水族館にでもいるのだろう。実はこの私が、会場までの地図をすり替えておいたのだー!!!ついに今夜は、“眠りの小五郎オールナイト”を始めるぞーー!!!」

会場では、歓迎ムードの大きな拍手が起こっていました、笑。でも、それはそれで、眠りの小五郎オールナイトも楽しいかもかも?笑。

「お父さんが犯人だったのー?」が呆れていると、コナンくんの声がっっっ! 「わー、マグロだー。わー、アジだー」いつもとは違う脱力系の声、笑。

キリッと切り替わり、 「いやいや、そんなことしてる場合じゃねー」笑。

着ぐるみコナン「あっぶねー、間に合って良かったー。おっちゃんが主役になるところだったーっ。おっちゃんがやりそうなことぐらい分かってんだよー」

みんなで真実はいつもひとつ!をして、早速声優さんお三方を会場へ呼び入れることにっっ(((o(*゚▽゚*)o)))


ん?!んん

普通なら、パジャマ姿可愛い〜〜ってなるところなのに、なんか明らかに怪しい人が一人、笑。

高山みなみさん は、左の肩に猫のぬいぐるみのカイトくん!!…と思ったら、のちに、和佳奈さんがゴロって言ってたから、ゴロなんですね〜笑。
山崎和佳奈さん のパジャマは、大きくて真っ赤なハート柄いっぱいのラブリーなもの

そんな可愛い和佳奈さんのパジャマを見て、みなみさん「何か良いことあった?」
和佳奈さん「あったかも
力也さん「それはコナンくんにとっても良いこと何ですか?」
みなみさん「うんっ!良いことー!すっげー良いことー!(笑)」

そして小山力也さん は。。。。。。顔を隠していたうちわをとると、顔にはパック?!?!笑。

力也さん犬神家の一族のパーティーにようこそ、笑」
和佳奈さん「やだー、怖いー」
みなみさん「みんな困ってるよ〜」

力也さん「だって、みなみさんがパックやれって・・・みんなパジャマパーティーにしようと思ったのにーっ」
みなみさん「うん、そうだよ、笑」とあっさり白状、笑。

和佳奈さん「パジャマを着た途端に眠くて、歯を磨きたい気分です、笑」
みなみさん「まったりパジャマパーティー♪」


舞台に座ってアットホームな雰囲気で始まる…これこそ、シークレットナイトの始まりです

会場からの「可愛い〜〜」の声に、足をバタバタさせたり、声も可愛いモード全開っとにかく、行動も声も、ひとつひとつが可愛いんですコナンくーーんって言いながら、ギュッってしたくなるような、そんな感じ、笑

初めて来た人がすごく多くて、一番遠くから来た人は、なんとオーストラリアその一人を、パッと当てたみなみさんはスゴイです、笑。ほんとに、この日のために帰国?したようで、ビックリですでも私も、この日のためなら…テヘ

(もう一人、韓国人留学生の方とは私もお話させていただきました〜かなり熱狂的なファンのようで、コナンで勉強したという日本語はカンペキ韓国でもコナンは人気なんだなと実感することが出来て、私自身もとっても幸せでしたぁ☆)

蘭ちゃん並みに運が良いねっていう話も出ていました皆勤賞の方がいて、みなみさんが「宝くじ買ってる?って聞きたくなっちゃう」って言ってるのが面白かったです、笑。でも、宝くじに当たったらシークレットナイトはハズレちゃうかもしれないから、っていう結論に至りましたよ、笑


力也さん「今回の映画では、迷惑かけるばかりじゃないんです!!」
みなみさん「何したっけ?お笑い担当?笑」
力也さん「違いますよ!!笑」

みなみさん「今回、海の上。密室!もう、犯人もどうにもなんない!」
力也さん「どーなっても、イージッス」
みなみさん「あ!1回目デタ〜笑」

和佳奈さん「見所言いたいけど、映画上映前だから言えないじゃなーい」
力也さん海上自衛隊の人が来て、言い方も指導してくれたんですよ」
みなみさん「アフレコの現場に来てくれたもんね」
力也さん「普通だと、うちかたなんだけど、正解は…」
みなみさん「いや、正解は言っちゃダメじゃない?」
和佳奈さん「え、そうなの?」
みなみさん「そこも注目して見て貰いたいもん」

色んなところで、言い方の違いは聞いてますけどね〜笑。改めて、映画では注目して聞いてみましたよん

みなみさん「とにかく、イージス艦にみんなも乗った気になれます!右手にハンカチ、左手にタオルで!」
力也さん「そして顔にはパック、笑」
みなみさん「映画見ながらパックかよ、笑。」
和佳奈さん「どんだけキレイになりたいのよ」

力也さんのボケに対してのおふたりのツッコミが絶妙で、ツボでした、笑。

みなみさん「すんごい良いパックなんだよー。美容液一本分入っちゃってるんだからっ
和佳奈さん「触ったけど、ぷるぷるだったー」
力也さん「明日は舞台挨拶がありますからね、パックしておかないと♪」


今回の映画は、奥行があるから、同時に色んな人が喋っているという話題になった時。
力也さん「トイレの中の声も聞こえるかも、笑」
和佳奈さん「聞こえないでしょ、笑」と、結構冷たい言い方でした、笑。

みなみさん「一番トイレに行くのは誰だっけな〜元太かな〜」
和佳奈さん「コナンくんでしょ!もう、寝る時ぐらい、メガネは外しなさいっ!」
みなみさん「布団の中に入るまでとりませんっ!」キリッ(`・ω・´)
毛利家の様子を少し覗き見出来た感じで、和気あいあい楽しかったです

トイレの件があったもんですから、絶海の探偵を見ている時に、コナンくんがトイレに行くたびに笑いが起こっていました、笑。


みなみさん「おっちゃんは今回、大事なことを知らないかもしれない?!」
和佳奈さん「知らなくて良かったかも」笑。


脚本家櫻井武晴さんについて
力也さん「何個か案があって、青山先生とか監督とか、偉い人…誰とは言いませんが諏訪さんとか、笑。その中から一番チカラを入れていたものを、コレでいきましょう!!ってなってそうなんですね」
和佳奈さん「本当はダメって言われると思ったらしいですよね」
みなみさん「今回、難しいですよね。社会派!」


ゲスト声優柴咲コウさんについて
みなみさん「すごくキレイだったし、顔、小さかったよねー」
和佳奈さん「ねー!それに、すごい上手だった!」
みなみさん「猫好き同士はスグ仲良くなれちゃんだよねぇ」


とりあえず〜今日はココまでっ(><)結構書いた気がするけど、まだまだ濃い一夜でしたっっ!覚えている限り、どわぁーーー書きますので、待っててくださいね