名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

初めてのお弁当

サンデー読みましたよー!まさかのー!あー言えないー!笑。

----------------

遠足が中止になってしまい、でもお弁当だけは作らなくちゃで。

初めてお弁当を作りました…!!


量も分からないし(食べる時はめちゃ食べるし、食べない時はめちゃ少ない)、

おにぎりにしてお弁当箱から出すとお弁当箱がスカスカになるし、

そもそもお弁当箱に詰めるとイメージと違うし。


こうなることが目に見えていたので、新しいお弁当箱はまだ買わず、家に元々あった新品のお弁当箱を利用したんです。

しばらくこのお弁当箱でも悪くはないけれど、どういうのがベストなんだろ…


一応ね、のりでアンパンマンとか動物は作りました。

サプライズだったので、子供は一応喜んでくれたよう(*^◯^*)

一粒残さずピッカピカに食べて貰えることがこんなに嬉しいだなんて\(^o^)/


嬉しいけど、料理下手な私は極力回数は少なくて良い、笑。

お友達のお弁当が見れているわけじゃないから、改善点も分からないし…えー年3回のお弁当どうしよー。

毎月や毎日弁当持参じゃなくて良かった…


(職場にお母様に完璧なお弁当を毎日作って貰っている25歳男性がいて、そのお母様、まぢ尊敬する…)


この先も、お弁当のない学校に行ってもらおう、笑。