名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

新しい視点?

コナンの楽しみ方は無限大。


これは、今までも常々感じてきたことですが、またしても、新しい視点でコナンを見ることができました。


コナンの映画館デビューは何歳…?そう思いながら映画を見てみました。

怖がりな子、しっかりしてる子、個人差がありすぎて明確には決められません。決める必要もありません。


ただ、今まで、大人向けで面白い!

もっと!もっと大人向けに!複雑に!

という想いに、自分の中でストップがかかりました。


緋色の弾丸もめちゃくちゃ面白いけれど、コナンデビューした友達の4歳の娘さんは途中でつまらなくなった時間があり…またラスト真剣に見て…最後のオチもよく分かんない〜という感じ。

来年のコナンは一緒に見に行ってくれないかもしれない…という不安がよぎりました。

いや、映画見ることは特別だし、普通に来年も行くと思うけど、見終わった瞬間に子供特有のキラキラした目が見れなかった。


今なお、大人向けバンザイって思う部分もあるので、矛盾したことを言っているのは重々承知しているのですが、子供のキラキラした目を見たい!今は喋るの禁止だけども、漏れ出る笑い声も聞きたい!


大人からも子供からも愛されるコナン。

卒業しないコナン。

すごい。すごすぎる。本当にすごい。


新しいちびっ子のハートも掴みたいし、新しい大人のハートも掴みたいし、長いファンのハートも掴みたい。

これを維持し続けるって、めちゃくちゃ難しいやんけ…!!?


新しいことにチャレンジし続けるコナンをこれからも応援したい!そう改めて思った。

コナンだけでなく、他のことに対しても色んな視点で見ていきたい。


うちの息子はビビりだから…4歳になっても不安だわ。でもでも、来年こそはコナンデビューを!そう思うのでした。


あ。もっと矛盾したことを言うと…

基本的に、親が楽しい&好きという気持ちは子供にも伝わるから、話の内容が分からなくてもコナン=楽しいという意識にはなってるんですけどネ。


結論?

ちびっ子へのコナンの好感度をあげたい!!笑。