名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

謎なぞ

昨日のOP「謎」では、色んな見方があるようで、奥が深いアニメーションになっていましたね

最初のタイトルコールのところも楽しみにしていました
「解けない謎にはコナンの推理。時代は変われど原点同じ!」

コナンはいつだって原点を忘れない上で、新しいことにチャレンジしていってくれているハズ
一度でも良いから主題歌を担当したアーティストに歌って欲しかったという想いはあるけど、ファンじゃない人にも反響が大きかったよう

走る=真実を追い求めるコナン…って感じで、すごく好き。扉の向こうに走っていく演出もコナン!!って感じ

突如始まる空手シーン
蘭の結んでる髪型にってなった人も多いハズ、笑。数美先輩もいて…いやぁ、やっぱり蘭は教える立場なのね?とか色んなことを妄想蘭に教わりたい

そして、部活が終わって走ってサッカー小僧の新一の元へ待っててくれてるなんて優しいよなぁっ

元太のぶつかり方、ハンパないwww謝る光彦、可愛いなぁ
ちゃんと、最後には3人で歩いてる。

これはきっと、探偵団とは出会う前
米花町はきっと狭いから(笑)敷地的に広いとしても、コナンと蘭、園子、そして世良さんまでもが一緒に下校する時があるぐらい似たような通学路だから

車ですれ違う哀ちゃん……だと思ったから、あれ?これはいつの話?ってなってしまったけど、きっと志保さん。志保さんはいつも、こういう眼をしていたんだろうなぁ…。

そして、その奥に座るメガネの人影はエレーナさん?最初そう思ったけど、髪が短い!!違うなぁ…。何故だか、本堂瑛祐っぽいと思ったけど、まぁ…違うよね、笑。あと、ベルモットの変装(漆黒の時)にも見えた^^;あ、シャロンか?
車を運転してるのは、ピスコ?!?!ピスコ?!?!

電話のシーンは、新一を自然と登場させてくれるおなじみシーンって感じ切なくなります。

終盤は、小さくなる時の映像ありぃのオマージュありぃの、あああああ〜って思ってるうちに、提供の画に笑。
何かに使えそうなぐらいイイ感じのコナンくんと新一!!笑。

やっぱ、アニメの画集も欲しいよぉ〜っっ。そりゃあ、原作ファンは多いですけど、アニメ、特にOPEDには、ココでしか見れない画がいっぱい
アニメ画集…作りたい…笑。そんな願望は置いといてw

色々想像させてくれるアニメーションになっていて、良かったと思います\(^o^)/コナンになる前…想像したくなりました