名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン多数ランクイン

ももいろクローバー……ぜぇーーーーーっと

せっかくなので私もやりたくなっちゃって、笑。サンデーさん、今週の表紙&グラビアもある意味コナンコナン推しすぎて夢みたい一時期、コナンに冷たかったんだもん

グラビア2ページ目の両手をあげてジャンプしてるコナンくん、可愛いっっっっノリノリだぁっかなこぉ↑↑は、コンビニ本でコナンなインタビューに答えてくれていましたよね☆

本編も、ムフフフフ。高木刑事…きゃっネタバレ出来ませぬっっ

コナン推しといえば…昨日のコトは書き残しておきたいっっっ嬉しすぎたぜぇーーーーっと!!(←多用すると水木しげるさんのマネになっちゃうw)

昨日放送された『アニメアカデミー〜1億3千万人が選ぶ不朽の名作〜』

新聞欄にもwebにも、 “国産アニメ50年!国民が後世に残したいNo1作品が決定!ワンピ×コナン×アトム×トトロ×プーさん×タッチ”この順番で書いてあり、コナンが2番目に書いてありましたが、どこまでいっても他局のフジテレビの番組だし〜〜軒並みワンピじゃね?って思ってました

甘くみてた(><)フジテレビさまさまでしたーーーヽ(´▽`)/

12000人にアンケートしたらしいですけど、私もアンケートに参加したかったわ、笑。
以下、写真いーーーっぱい重かったらゴメンナサイ。

★女性が選ぶ恋人にしたいキャラ部門★
【大賞】工藤新一


めちゃめちゃ嬉しい〜〜〜10代20代で1位ですし、60代でも8位ですよま、まぢで?!?!
命懸けの復活のシーンは流れるし、ロンドン編の告白シーンまで!!告白シーンだけノイズなしで聞けたので、なんだかドキドキしちゃった
声が好き!ということで、勝平さんまでコメント出演

これが最初の部門だったので、幸先の良いスタート

★忘れられない名勝負部門★
【大賞】江戸川コナンvs怪盗キッド


謎の音楽とともに、発表されるコナンvsキッドねぇ、ねぇねぇねぇ、笑。知り合いには一人もいなかったけど、コナンファンが投票しすぎでしょー、笑。
もちろん私にとってはダントツ1位ですが、数あるアニメ界の名勝負の中で大賞に選ばれるだなんて、誇らしすぎ

★男性が選ぶ恋人にしたいキャラ部門★
【4位】毛利蘭


「男勝りの強い乙女」と紹介されたのは、蘭ちゃん、笑。久々に電柱にヒビ入れちゃったシーン見たわぁ、笑。でも、「実は一途で女の子らしい」と胸キュンポイント、笑。
蘭と付き合ったら…毎日幸せすぎるでしょうねー美味しい手料理食べてみたいにゃあっ、蘭がお母さんでも、めっちゃ幸せだと思う!!ただ一つ、怒らせないようにだけしなくっちゃ、笑。

★総理大臣にしたいキャラ★
【6位】工藤新一


「天才高校生」ww
これ、別のランキングで見たことがあって、20代だけのランキングで男女ともに1位がコナンくんだった気がします!!だから、絶対入るって思って見てました
新一が総理大臣だったらね〜論理だてて政策をすすめていくから、説得力がありそうですよねあんまり世を知りませんが…今って、なーんか表面的というか…説得力にかけてるような気がするの。人間なんて単純なんだから、もうちょっと話術のある人がなったら、何か変わるんじゃないのかな?あ、青山先生が総理になっちゃえば良いんだよー(笑)←え?ww

★後世に残したいアニメ★
【7位】名探偵コナン


本当に嬉しいコナンくんがこれだけ幅広く愛されていることが、本当に嬉しいです。今まで、なかなかこういうランキングにランクイン出来てなかったんだもん…。コナン大好きな人は、こんっっっなにたくさんいるんですね。

残そう。残していこうね、名探偵コナン
1秒でも長くコナンのことを思ってくれたら嬉しいし、少しでも深くコナンを知って貰えたら嬉しいし、1人でも多くの人にコナン好きになって貰えたら、めちゃんこ嬉しいです

本当に、幸せな時間を、まさかのフジテレビで楽しめるなんてっっっ感謝感謝。

正直、日テレの番組よりも、めっさコナンの扱い良かった、笑
強いて言うならば、スタジオのコメントは、コナンに一切触れなかったのはわざとなのかしら。まぁ…仕方ないっか
加藤浩次サンが、最初は「意外〜」って驚いててムッとしたんですけど、何回も登場するコナンに、「すごいなぁ」って感心していたのを見て、ヨッシャと、ガッツポーズです、笑。

私はお仕事が遅番だったので、途中からでしたが、Twitterを通じて吉岡さん&勝平さん、そしてコナンフレンズとともにこのランキングを見れて最高に幸せでしたっっっ

そして今日は半休だったの、笑。今日の記事はチカラ入れて書いちゃったぜ、笑。冊子の特集記事をやろうと思ってたのに、時間使いすぎた、笑。
昨日のTVを見れなかったコナンフレンズ様…せめて、私のブログで楽しんでネ、笑。