名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンまつり2015レポ�@

サンデーの壁紙ダウンロードに、久々にコナンくんが追加されました!レポは読んで欲しいけど、チェックです⇒「こちら

お待たせしました!!...なんちって♪
鳥取市民会館で2015年8月22日に行われた名探偵コナンまつり in まんが王国とっとりは、今年で3回目3回全てに参加出来ていることを感謝しながら、レポを書いて行きます

たっぷりメモってまいりました。行っていない人には少しでも参加した気持ちに...行った人には楽しかった時間を思い出して貰えますように

幸せのおすそ分け、はじまりはじまり〜☆

開始時間の1時ちょうどぐらいに暗くなり、やっぱり?最初にスクリーンに現れたのは、怪盗キッド

キッド「Ladies and Gentlemen !! ようこそ、まんが王国鳥取へ!鳥取市民会館にすんげーたくさんの人が集まってんな!でも実は既にお宝をちょうだいしてるんだな。楽しんでってくれよ!おっと、探偵ボウズがこっちに向かってる!」

暗転したのち、スクリーンに映しだされたのは、コナンくん

コナン「今年も名探偵コナンまつり in まんが王国とっとり にやってきた。蘭と2人で鳥取旅行〜ふっふっふっふっ...って、小学生の俺が一人で来れるわけもなく…」
小五郎鳥取といえば、大山に砂丘にみしゃしゃおんしぇん(三朝温泉・みささおんせん)」
「もう!もう酔ってるの?恥ずかしくないの?」
わざとなのかな?本当に噛んだように聞こえました、笑。

「私、鳥取大好きー! あれ?コナンくんは?」
ここで、ステージには着ぐるみコナンくんが登場

着ぐるみコナン「とっとり、だーーーい好き!今年で3回目になるんだよ!今日は、僕の大事な友達が来ているから、この人に紹介して貰うからね!おーーい、おじさーん!」
コナンくんがおじさんって言うと、小五郎を呼んでるみたいに聞こえるのは私だけ?コナンくんに呼ばれて出てきたのは、山陰放送の太田アナウンサーお兄さんです!笑。

テンポよく名前が呼ばれていき、高山みなみさん、山崎和佳奈さん…はっ!!!和佳奈さんは着物っっっ麗しい

続いて呼ばれた小山力也さーーーーーーーーー笑。
力也さんのお約束?また、ステージから会場に降りて、だーーーーっと走っていました、笑。力也さんが、こうやって盛り上げてくれるから、勝平さんはフツーに歩いて登場して、力也さんの行動に笑う…ここまでの流れがお約束になりつつありますね

力也さん「はくと(白兎)海岸ですね、失礼しました」
メモり損なっておりましたが、三朝温泉だけじゃなくって、白兎海岸もシロウサギって読んじゃってたようです、たぶん。

みなみさん「また今年もやってきました!...って言っても、5月にプライベートでも来ているんです。空港にもコナンの名前がついて、よくなったよね。私にとっても故郷のような場所となりました」

和佳奈さん鳥取にくると、みなさん元気が良いので、嬉しいです」
お客さんの中にも着物を着ているグループがいて、
和佳奈さん「気持ちが通じたいたいで嬉しいですね」

力也さん「僕のためだけにこんなに集まってくれて、ありがとう!鳥取といえば、カニイカ!ビール!!ビールは全国どこでもですけどね。鳥取ふるさと納税したいですね」
勝平さん「昨日のイカ美味しかったですね」
力也さんイカーーーーーがっすか?」
勝平さんイカーーーーーっすね。だんだんうつってきた、笑。去年に引き続き来れて嬉しいです」

諏訪さんが登壇するやいなや、会場からは、カワイイーーーー!!!の声。この日のTシャツは、スイカ長いもマラソンのスクリーンに映った諏訪さんの写真は、蝶ネクタイをしていました。
力也さん「かわいい?!」
勝平さん「かわいいか?!」
みなみさん「今日、メイクもしているんですよ!」
諏訪さん「ちょっとだけしていただきました///」

諏訪さん「まもなく20周年、そのへんもお祝いして盛り上げていきたいです

太田さん「業火の向日葵は、過去最高の44億7000万円ということで、すごいですね」
諏訪さん「お金もすごいですけど、何よりも3年連続最高を更新しているというのがすごいですね。ありがとうございます」

太田さん「この一年で何か変わったこととかはありますか?」
みなみさん「変わらないといえば変わらないですけどね。20周年に向けて、コナンまわりが慌ただしくなってきていますね」
和佳奈さん「確かに変わらないっちゃー変わらないんですけど。20周年に向かっているのかなと。原作でも進展しましたしね」
みなみさん「緋色シリーズもあったしね」

太田さん「力也さんはどうですか?」
力也さん「44億?!?!」
太田さん「そこに戻ります?笑」
和佳奈さん「うちの車、レンタカーじゃなくなってもいいのにね、笑」
力也さん「19という、この中途半端なところで達成させて貰ったというね」
みなみさん「中途半端って(^^;」みんなで総ツッコミです、笑。

勝平さん「確かに、変わらんっちゃ〜変わらんですけどね。クーパー靭帯の話もあったし、まじっく快斗もあったし…怖いのは5年分ぐらい喋っちゃったんでね、来年は寂しいものになっちゃう!?」
諏訪さん「まじっく快斗もあったし、使い尽くしちゃった?」
来年は勝平さんの活躍の場が少ないんじゃないか疑惑に、会場がざわついてしまいました、笑。

勝平さん「大丈夫!俺は高校生探偵工藤新一…は、あるから!」笑。
会場の流れを一気に変える勝平さん、流石です


レポ�A「こちら」につづく♪