名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

絶海の探偵主題歌決定

前売り発売前の土曜に間に合うように来るだろうなと思って、主題歌発表を待っておりました

映画「名探偵コナン 絶海の探偵」主題歌
斉藤和義さん
曲タイトルワンモアタイム

4月17日発売なので、サントラと同日ですね。

私の率直な感想としましては…「ミタさんか…笑」十分意外性はあるのですが、さほど驚かなかったというか…あんまり知らなくて

選考理由も公式ブログ「こちら」に書かれていますが、長いのにあんまり伝わってこな…、苦笑。

ビーイングでまわすのがキツイのも分かるし、B’z倉木麻衣GARNET CROWBREAKERZ以外には映画主題歌は歌って欲しくないから、違う人にお願いするのは良いことだと思う

ただ、制作側に忘れて欲しくないのは、コナンから倉木麻衣ファン、GARNET CROWファンになった人が多いということ常に意外性を求めているわけではないということ。

あとは〜コナンは長寿番組ゆえにファンはワガママだから
個人的には、記念年のB’zを外さないでいて欲しい笑。TWO-MIXとか嵐とか持ってきたら、スゲーってなるだろうなぁ、笑。

映画主題歌は、選択肢が広がっただけで、ビーイングかもしれないし、そうではないかもしれない…そんな感じに思わせて欲しいなぁっ

話は戻りまして。
斉藤和義さん、20周年なんですねアニメ主題歌も初らしいですし、またコナンが“初”をGETしたと思うと嬉しいです

内容、イージス艦も出るし日本全土の危機だというのに、え…「シンプルで深いストーリー」なの……シンプル…?

斉藤和義さんは、ストレートな歌詞を書く方なのかしら?というイメージなので、歌詞にも注目ですね

明らかになっているサビ歌詞は、
「もう一度 もう一度 あの空を飛んでみないか 切なさを蹴り上げて One more time One more time You&Me」

この中だけでも、4回ももう一度って言ってますね、笑。映画の中では、もう一度何をしたいと願い、叶えるのでしょうか

初回プレス仕様のみ名探偵コナン斉藤和義コラボアニメブックケース仕様、コラボステッカー封入

コナンジャケットのCDが顕著に増えていきますね笑。コナンくん、色んな芸能人と競演しすぎやわ〜笑。

この先、テーマ曲集を出す時にレーベルが違うと大変そうですけど、きっとその約束もなされているんでしょうね

コナンの曲となれば、生で聞いてみたいのですが…聞ける機会はあるかしら…

まずは、歌番組とか沢山出て、宣伝頑張ってもらいたいでーす\(^o^)/