名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

タイムシフト視聴率

今日は花火へ行くのっぴょん←ご機嫌www
コナンも「カリオストロの城」みたいに、デジタルリアスター版として、Blu-rayやDVDが発売される時が来るのかな?カリオストロは、8月6日発売みたいですよ〜⇒「こちら

そして、おなじく8月6日発売の「水平線上の陰謀」の小説版⇒「こちら
なんで、見落としてたんだろー(><)最近UPされたのかな?


気になるNEWS
誰かが話題にしてたら、ごめんなさい。今、知りました…。

―――――タイムシフト視聴率、ご存知ですか??

ずっと前から、リアルタイムの視聴率だけじゃ一概には言えないよなぁ〜録画してるデータも集計することは可能っぽいのにな〜と思っていましたいや、これ、まぢで

「放送日当日に加え、放送日翌日から7日内の期間での番組再生率」で比較される=タイムシフト視聴率というのを、来年の1月からビデオリサーチ社が結果提供予定。
既に、昨年の秋から試験集計しているらしく、2014年4〜6月の結果が出ていましたっ

コナンは?!コナンはどうなの?!と、ドキドキして見てみると…⇒「こちら
43位っっっ

うーーん…わからん(笑)番組平均7日内再生率が2.3と言われても、ちょっとよく分かんない

感覚が分かんないけど、数ある番組の中でコナンがランクインしているのは、きっと良いことですよねっ

いつも、Twitterではコナンな単語がトレンド入りしますよね
結構マニアック?見ていないと分からない単語が、リアルタイムで反映されていくので、面白いなぁと思っています

あ。話がそれちゃった。

来年から本格始動したとしても、タイムシフト視聴率が浸透するまでには、少し時間がかかるのかなと思ってしまいますが、新たな番組の評価となることは確かっっ

例えば日曜9時〜放送されているワンピースは16位みたいです日曜9時〜だと、録画する人は多そうですし、放送される時間も関わってきそうですね

テレビ番組も色んな評価がされる時代…ちょっと気になる動きなのでした〜