名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

諏訪さんインタビュー後編

「異次元の狙撃手」 10月2日(木)レンタル開始だそうですっ
コナンは金曜日開始っていうイメージが強いのですが、今回は木曜なんですねー?

ルパコナがついこの前…っていう感覚なので、早い気がしちゃいますが、レンタル開始まで、あと2ヶ月っ!それまで頑張らねば

あーーーーーっ(><)後編はいつUPされるのかなって思ってて、忘れました

読売テレビ・チーフプロデューサー 諏訪道彦さんに聞く〜(後編)⇒「こちら

ほんと、今更で申し訳ないです

最後のところ、「これからのアニメ界について」のトコロ
はいっ、はいっ、ハイッ!!私の人間形成となる宝になりました

色々間違っちゃうところがあって、色々あんぽんたんだから出来なかったことも多いけど(笑)、コナンのチカラを借りたからこそ出来たことが沢山あって…

コナンを通じて得たモノ、コナンを通じて実現出来たコト、コナンを通じての出会い、コナンとともに過ごした時間すべてが、人生の宝です

「テレビは数人が乗ってる小舟で小回りも利くけど、映画は豪華客船で乗り出したら曲がれない、戻れない(笑)」

分かりやすい表現ですね(笑)
映画とテレビのSPとで相乗効果が生まれるあの感じが好き

映画はもちろん数字的にも評価されていますが、テレビSPの細部にまでこだわって作った感がひしひしと伝わってくるあの感じ
コナンってすごいでしょ!って言いたくなる

諏訪さんの机見学ツアーに行きたいです(笑)大事な書類がいっぱいなので、お触り厳禁にしたとしても……目をキラキラさせてしばらくみていたい笑。

アニメって、1クールで40も新作が出るんですね…想像以上でした
ドラマ大好きっ子…っていうか、ドラマを作りたかったので、すべてのドラマを毎クールチェックして10〜15ぐらいまでに選別するのですが、40もあると、流石に大変ですね^^;

「こんなに面白いものをどうやって皆さんに伝えていくのか」

大それたことを言いますが…小規模であれ、趣味であれ、私もこの気持ちは持ち続けていきたいです

諏訪さんには、やっぱり、コナンに最後まで関わっていて欲しいんです。
ヒトメボレから始まった、憧れの塊なんです

何をしても、否定的意見を言う人はいると思いますが、続ければ変わる場合もありますし、これからも、大きなチャレンジ精神を持って、アニメ界を引っ張っていってもらいたいです!!
ずっとずっと、応援しています

感想と願望がごっちゃになった記事になっちゃったw
ダメぢゃんwww

ボリュームたっぷりのインタビューを読めて、シアワセな時間でした