名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジを録音出来るiPhoneアプリ

?みなみさんのブログより
明日のMUSIC DAYにちょこっとだけコナンが登場するそうです!!
生放送なので分かりませんが、21時前後〜22時前後とのこと!倉木麻衣さんの出演もありますし……うーーん…見たいとこだけ見たい(笑)

�@いつのまにか!
TVアニメ名探偵コナン キャラクター&ビジュアルブック (原画集・イラストブック) Amazonのページは出来ていました⇒「こちら
あたしの求めていたものかな?どうなのかな?なんか、ドキドキしちゃう8月18日発売です

�A昨日Twitterには書いたのですが、名古屋オフ会の17:30〜のごはん会にて…オリジナルスーパーボールを作ることにしましたっ(笑)引き出しの奥から出てきた時に、「あぁ、作ったなぁ」って思ってもらえるの目標ですww

急ぎはしませんが、ぜひ参加の方向で考えて頂けると嬉しいです
8/10(日)名古屋オフ会参加、誰でもっ⇒「こちら


�Bそして、これは昨日書いたはずなのに、反映されずに消えちゃった
二代目次郎吉おじさま…富田耕生さん

wikiを見てみると、な、な、な、78歳?!?!
日テレ版のドラえもんドラえもんの声???日テレ版って???謎が増えました(笑)

コナンでいうと、綿貫さんあとは、藤枝幹雄ちゃん
キャラの名前を見てパッと顔が浮かぶ人も多いはず。
頑張ってくださーーーい

�Cさて。夜にも弱く、朝にも弱い私は、もっぱらスワラジは土曜に聞くようになってしまいましたコナンなゲストの時は起きようと思うのですが、でも、でも、土曜は土曜で、土曜22時はお風呂の時間とかぶるんです

そこで発見したスワラジが聞ける=FMとよたが聞けるiPhoneアプリ
なおかつ、スワラジが録音できる=FMとよたが録音できるiPhoneアプリ

あっ!今回紹介するアプリを使って、何か不具合が生じた場合に、責任はとれませんので、ご了承ください。

『FStream』⇒アプリダウンロードページ「こちら

下のバーの「よく使う項目」⇒左上の「編集」⇒「ステーションを追加」 or 最初から入っている「Radio Classique」を利用して、以下の項目を入力する。

名前『お好きな名前』
URL『mms://hdv3.nkansai.tv/toyota/』
エンコード『WindowsLatin1』


って入力したら、私は出来ました(^^;

Androidも「VPlayer」っていうアプリはあるようですが、よくわかりません。

これによって、再生してから録音ボタンを押せば、音をミュートにしておいても、簡単に録音出来ちゃうのですヽ(*´∀`)ノ

録音時間を予約セットできるものがあればベストなのですが、私の中では、今のところはマスト。
目覚ましをかけて忘れないようにする⇒お風呂に入る前にポチッと録音を開始させて、「ちゃんと録音してくれよ〜」と独り言を言いながらお風呂に入り⇒お風呂から出て、好きな時間にゆったりとスワラジを聞いています

視聴率的な…そういうものがラジオにもあるのかな…。そうだとしたら、こんなアプリを紹介してごめんなさいなのですが、、、

一人でも多くの人に聞いてもらいたいっっっ
明日土曜22時〜のFMとよたにて放送のスワラジ、ゲストは高橋愛さんの回、後編ですよっ


私のダウンロードしたアプリは、今のところ問題なく順調に動いていますが、私もこのアプリに詳しいわけではございません。自己判断になってしまいます、よろしくお願いします(><)