名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナン長寿番組の秘訣

日テレ長寿番組15位「名探偵コナン

2014/6/22放送『行列のできる法律相談所
放送されていない地域や、見逃した人もいるよね、そうだよね!って思って、自分メモもかねて、書き残すことにします

司会の東野さんに、「コナンくんはこの番組見たことあるの?」と聞かれ、
コナンくん「はいっ!よく見てます!最近は、大渕先生がイタイって言われて、面白いですよね!」

って言ったり。
「意外とフリートーク長いんですね」って言って笑いをとってました♪
あくまでフツー〜にひな壇にいて、VTRも一緒に見ていたので、ワイプで抜かれていました

フットボールアワーの後藤さんに、「コナンくんがうなずくたびに、この突起物がガッと!!」とか、「急須の持つとこみたい」って言われたり、いじられてましたーー
突起物(笑)については、「ごめんなさい」ってちゃんと謝ってて、可愛かったですヽ(*´∀`)ノ

まず、異次元での功績初日2日間の観客動員数65万人!アナ雪の6週連続1位を阻止!!
の紹介ののち、長寿の秘訣が明らかにっっ追記に書きますね!

行列流?名探偵コナン長寿番組の秘訣っ

その�@ 『残酷なシーンは…』
血を黒色にし、ソフトに表現している。また、目を見開いている事も多いが、コナンの場合、ほとんどの被害者の目が閉じている。

その�A 『ストーリーの脚本が本格的』
コナンの客の半分が大人。通常アニメだと8割が小人。本格ミステルー作家たちが書いているため、大人でもつい見入ってしまうストーリーとなっている。

その�B 『人気有名人が本人役で出演』
上戸彩、カズ、ストライカーでのシーン、古いところでは、麻木久仁子さんまで!!
コナンファンの楽しみ…ではない気もするけど(笑)上戸彩ちゃんは、好きなので、嬉しかったなぁっ
ストライカーの映像のあと、「心なしか棒読みだが(笑)」とナレーションが入りました(笑)

推理クイズもあったのですが、「僕はレモンパイが大好きなので」と、珍しく公言してました

もっと、キャラクターそれぞれに魅力があるから…とか中身を褒めて欲しかったけど、無難な3つかなぁって思いました(笑)

他局が多いのかな…長寿番組が多々終わりを迎えるなか、これだけ続いていて、もはやアニメ20周年は当たり前のように来ると思ってしまっていますw 映画のヒットもあり、再注目されていて、嬉しい限りです(*≧∀≦*)
大ブームってよりは、今ぐらいな感じで、たまに他の番組にも出て〜親子三世代で楽しんで貰える作品になればいいなって思います

もはや、親子二世代はクリア!親子三世代よ!!!笑。
うちのおばぁちゃんは、コナンは認知してるけど、「コナンコナン言って、もう」って感じ
親もおじちゃんも、ちょっと時間があいたり、車に乗る時は「コナンある?」って聞いてくるまでには、コナン好きだから、二世代はクリアなのです!!笑。