名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

フォトブック

著作権の関係上、作成出来ないと断られるケースもあるようです。
ごめんなさい。でも、事実…過去2カ所は、少なくとも作れてしまいました…ごめんなさい…。

コメント返信する前にごめんね。

フォトブックって、なーに?っていうことで、過去に作った3つをチラ見せ

1つはプレゼントしてしまったので、手元にナシですもう一つ作れば良かった´д` ;

グルーポンとか、そういうところに半額以下の安いものが出でいると買っちゃう人が家族におりまして…(笑)
まぁ…母なんですけど(笑)

そこで初めて作ったのが、上の黒いもの
イベントがあると持ち歩いたりしているので、見たことがある人も多いはず

今となっては、サイン帳となっている、私の超お宝品です

カバー付きだし、ホンモノみたいっ!笑。
コナンな画像とともに、コナンソングの歌詞の一部を載せていて、画像と歌詞が少しだけリンクするようにこだわりました

左側のピンクの濃い方は、「Don't Wanna Lie」の歌詞とともに、コナンな画像を選んだもの

ラストに、“人生決めるその瞬間 自分にウソはついてはいけない”と載せ、自己啓発本風に仕上げました

右側のフォトブックは、「コナンに会える場所」をテーマにして、自分で撮影した写真を元に作り上げたもの

北栄町、ロンドン、長崎のミステリーツアー、大江戸温泉でのイベント、B’z稲葉さんの実家など、結構幅広く載せました

自分で言うのもなんですが、コナンくんに会いに行きたくなると思います(笑)

フォトブックの会社によって、画像の編集方法は様々1ページに1枚しか載せれないものもあれば、何枚か載せることが出来るものもあります

作っていて思うのは、コナンの公式の壁紙が少ないっっ

キレイに載せたいとなると、高画質画像。例えば壁紙のように大きな画像を圧縮して…となるのですが、迷子になったり、消えてしまったコナン壁紙も多々あるので、同じ画像を使い回すことになるんです

もちろん大好きな画像ばかりなので、それはそれで良いのですが、新作壁紙…お待ちしております、笑。

今回ポチッとしたのは、なんとA4サイズデカイっっ!!
デカイだけあって、小さな画像もレイアウトすることが出来たので、スマホサイズの壁紙も利用しました

イタリアでの画像も背景に使ったので、ちと楽しみです
完成品が届いたら、見てやってくださーーい

グルーポンとかそういう系のサイトに、たびたび出てくるらしいですし、お値段も半額〜半額以下だと、お遊び感覚で出来ます
少し時間はかかるけど、自分だけのコナン本を作るのも楽しいですよ!!


追伸。
台風だというのに、今日は遅番。明日は早番。
電車止まるなよー…電車止まるんじゃないぞー…って、思いながら仕事してきます(笑)
みなさまの地域も被害がありませぬように!!