名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

金田一⇒コナン

月曜7時代に、金田一⇒コナンの流れで育った私
どうしてコナンを好きになったのか、キッカケはもはや記憶にないし、友達も「気付いたらコナン好きだったよね」っていう認識(笑)

だから、ファン歴も正確には分からないぐらいなのですが、唯一記憶に残っているのは、昔っから「金田一よりコナンが好きーー」だったということ

幼かった私には、金田一は怖かったのと、コナンの前後編の方がわかりやすかったんでしょうね。その発言をした時も、恥ずかしかったからぼかしていただけで、その時なりに十分好きでした

そんな小さな「好き」から、今ではこんな大きな大きな「好き」に…笑。

金田一⇒コナンだった時がすんごく長かった気がするのに、1997年〜2000年の約3年半らしいっっ
そんな昔だっけ?!サンマガ50周年で、コナン&金田一のコラボがいっぱいあったから、全くそんな感じはしないのにっっ金田一のアニメ知らない人もたくさんいるってことね?!

あ。本題書かなくちゃ(笑)

ある意味?金田一ネタバレになるので、追記に書きますっっ

金田一少年の事件簿 再アニメ化 
宇宙兄弟」の後番組として、4月5日 夜5:30〜放送予定っっっ

また、金田一名探偵コナンのミステリーアワーが帰ってくるんですってヽ(*´∀`)ノ

今回も諏訪さんなのかは不確かですが。
諏訪さん!!!おめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅどこにそんな時間があったのですか?!せっせと動いているのは聞いておりましたが、まさかまた金田一とはっ

時間帯の変更はあるものの、いや、あったにも関わらず、再びこの1時間枠を確保することが出来たって、ものすごいことです

冷静に考えると…ほんと、すごい人ですね分かっててんけど、すごい人を目標にしすぎたんやな私は、笑。すごいわぁ。。。

ますますのご活躍を期待しております

あっ!ということは宇宙兄弟の前説?をみなみさんが担当するのを聞けるのも、あと10回ほどということでしょうか宇宙兄弟も面白いから残念だけど、ストーリーアニメだからテンポも大事ですものね…

土曜日のミステリーアニメ、コナンの前に金田一も、両方楽しみまーーす