名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

vol.5 工藤優作

ついに明日!!
8/8(水)18:00 名探偵コナンカレンダー始動


はじめに

「この人がボスだったら…いやいや、このキャラがボスってのはありえないよ」って主要キャラから脇キャラまで順番に順番に一人ずつ考えてみたいなって思ってマス。ボスっぽい理由と、そうでない理由を書きつつも、「そういえば、このキャラのこのシーン、むちゃんこ好きなんだよね〜」っていう、おもいっきり話の反れた話もしていきたいなと思っております

あぁ、このカテゴリ久々(^^;
第5回目の今回は、この人です
オトナの魅力たっぷりの工藤優作さん

以下、ぜーーーんぶ根拠のない個人的思いなのでよろしくです


何故か博士の次に、黒幕なんじゃないかと疑われている優作さん…笑。
ちょっと真剣に書かなきゃいけないなぁって思っていたら…カテゴリ「ボス探し」の記事をずいぶん書かずに今日まで来てしまいました

私の中では。
ボスならば、オリジナルアニメには出にくいはずだから、オリジナルアニメに出ていない人がボスかもしれない

更に。哀ちゃんは会ったことのない人だろう…そう思っているのですまぁ、簡単に想像出来るようだったら、みんなが推理してしまっていますから、推理力のない私にはボスを探すのは無理なんですけど、苦笑。

優作さんのボス説は「絶対違うもんっ!」と思いつつも、否定出来ないところもあるなぁって思っています

哀ちゃんが、新一は小さくなるずっと前から極秘プロジェクトに関わっていると言っているから、そうなると優作さんも関わっていないと否定することは出来ないし

オリジナルアニメにもグルニエぐらいしか出ていませんし、というか、海外にいるわけですから、出る必要ないですしね。とっても裏で動きやすい人物

哀ちゃんとも、ベイカーでは会ってるかもしれないけれど、面と向かっては会っていませんしね

よく言われますが、ウイルスの名前が「闇の男爵」だったことも疑わしいすごく有名で頭のキレる人だと組織の耳に入れば、組織も優作が欲しいと思うかもしれない…一度くらい声がかかっているのかもしれない……?!

哀ちゃんもそうだったように、殺人の薬を作ってるわけじゃないのだったら……良い薬を作ろうとしているのだったら……

なーんてね。結果的に殺人をしている黒の組織に優作が加担してる訳ナイナイっだって優作さんも好きだもん\(^o^)/←おいおい。

真剣に読んでくれた方ごめんなさいでも、私が分かっちゃうぐらいなら、こんなに面白くないですよ、笑。


最近、優作さん出て来ませんね〜
以前は、有希子と一緒に登場することが多かったのに、最近はもっぱら有希子単独が多いので、優作さんが出てくるお話もそろそろ読みたいです

コナンの世界には幼なじみカップルが多いので、貴重な有希子と優作の年の差カップルのやりとりもドキドキしながらのぞいていきたいです有希子が色々言っても優作はいつも冷静かつかっこよくて
守ってくれる感じ
絶妙カップルですね( ´ ▽ ` )ノ

きっと、優作がなかなか出てこないのには他の理由があるんでしょうね例えば、優作が出てくると新一の推理が薄れちゃうとか

あくまで勝手に思ってることですが、優作さんも裏では組織のことを徹底的に調べ上げて、ココゾ!という大ピンチの時に、息子に手を差し伸べてくれる…かも

あーーーでも。良いとこ全部優作が持ってっちゃうから、これだと「名探偵コナン」ではなく、「名探偵優作」かぁ

妄想するのもむずかすぃーーーっ。笑。

父が優作さんだと、親を越えるのは大変だけど、ガンバレ新一っっ笑。


おまけ。
あぁ。私って、優作とか出てくると、自然とコナンくんではなく、新一と呼んじゃうんだなぁ