名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

サンデー感想、暴走ver.

注意!!
今週のサンデー、FILE.823 ミステリートレイン(排煙)の全力ネタバレです!!いつもの哀ちゃんのひとりごとに一言コメントするのと比べものにならないくらい全力ネタバレです!!

もう、勉強が手に付かないんです、笑。
だから書きました、笑

以下、ネタバレありで騒ぎまくってますので、ご注意ください!!

読みながらの実況中継みたいになっちゃった、笑。

扉絵ぇぇぇぇぇ!!!!

好きです。好きですよ、ベルモット!!!!!
そして、ベルモットの名セリフ

It's a big secret...
I can't tell you...
A secret makes a woman woman...

かっこいいかっこいいかっこいい!!何コレ、扉絵だけで、大興奮した私は何なんですか!!!笑。私も女ですけど、なんか、なんか・・・ベルモットに吸い込まれそう、笑。

禁断のミステリートレイン編かぁ禁断ですよ、禁断!!あぁ。一枚ページをめくるのも、なんだかドキドキ(><)

ペラリ。

ごくり。。。
有希子とベルモット・・・いや、シャロンとの会話から始まるのね(><)

有希子、堂々としすぎよ・・・。
でも、そこが有希子らしい。このセリフは、有希子にしか言えない。

そして、シャロンも同じ。
やばい。この二人の存在感みたいなものが、すごすぎてすごすぎて、まだ1ページ目なのに、ドキドキ。

最初の1コマ目の列車のシュゴシュゴが、この会話のバックにかすかに聞こえる感じ。もう、頭の中でアニメ化しちゃったよ、笑。そのぐらい、緊張感をもって、読めちゃってる、笑。


廊下でスレ違った時の有希子の言葉…
もう、明らかになるんですね。

「私達があなたを出し抜いたら・・・今度こそ彼女から手を引いてくれるわよね・・・」

!!!!!!
・・・・・・・どういう・・・意味?

「新ちゃん曰く、哀ちゃんはもうこっち側の人間だから・・・」

新ちゃん(*´∀`*)哀ちゃん(*´∀`*)
・・・って、おい、私!!呼び方に、のほほーーんとなってる場合ちゃうよ!!笑。

え。リードしているだとか、スペシャルゲストがいるだとか、そんなこと、言っちゃって良いの??スペシャルゲストって、沖矢さん?赤井秀一??

いや、ここで赤井秀一あかんでしょ。あくまで「勝手に」、赤井秀一が次に出てくる時は、ほんとの名探偵コナンのラストだと思ってるから、赤井秀一は大好きだけどまだ出てきちゃだめっっ(><)

じゃぁ・・・優作さんとか?いつも優作さんがさりげなく有希子を守ってる気ぃするけど、ここで優作出てくると…うむ。


あかん。次へ進もう。
「秀兄・・・」

沖矢さんのニヤリとしたお顔。あーわーうー。
やっぱり、沖矢さんは、赤井秀一なの?えーーぃ、分からんわい!!逆ギレだわい!!笑。

あ。コナンくんの推理、すっからかんに忘れとった、笑。読者の私が、事件どころじゃないっていうのに、コナンくん!!もはや事件をのんきに解決している場合じゃないよ!!笑。


あんまり推理が頭に入ってこず・・・また有希子とベルモットに戻るのね(><)

って、有希子サン!!シャロンの弱みをつかんじゃったとか、ヤメテヤメテ。強敵なんだから、刺激しちゃだめっすよぉーっっ゚(゚´Д`゚)゚

うおぉぉぉぉぉぉ!!!
「薬で幼児化してる事を隠す理由が何かあるんじゃないか」

ウンウン(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

あると思う!!!っていうか、新一ってば、全部有希子に喋ってたの??ってことは、ちゃんと、この列車に乗ってることは、新一は知ってるの?知ってるのかな?大丈夫かな??


い。いたくらすぐる!!!板倉卓
忘れもしませんよ。板倉さん!!

やっぱりあの電話は、ベルモットで間違いなかったのね!

喧嘩?喧嘩したの?映画の時に?なんでなんでなんで?そんな、みんなの前で口論になったの??

発注したソフトと幼児化を隠す訳とに、関係がある・・・???
どういう・・・こと???

ちょっと待ってぇぇぇぇ(><)いろんなことが、バーーーーって、頭の中に走馬灯のように蘇ってくるのに、どういうことか分かんないだよ。なんだか、繋がりそうで、繋がらない・・・いやいやいや


有希子のふざけだ作戦???
あ、そういうことだったのね!ってことは、新一は知らないってこと?有希子しゃん、危ないよ。危なすぎるよ。哀ちゃんは助けて欲しいけど、でもね。変装して組織を欺くだなんて、そんなに組織は甘くないよ。

有希子ぉぉぉぉ(><)完全にシャロンの方が上手ですよ

って、え。シャロン、何をするの?
火事・・・・・

哀・・・いや、シェリー!!どこにいたの!!?

そ、そういうことか!!!
前のページに戻ってみると、安室が率先して、「皆さん前の車両に避難してください」て言っちゃってるし

いや。でもね。
このぐらいのことなら、コナンくんの相棒=哀ちゃん。
裏を返せば、哀ちゃんの相棒=コナンくん。なんだもん!!
コナンくんも、そして、もしかしたら蘭も・・・・哀ちゃんなら、列車の後ろに行くってことを、予測できているはず

安室=バーボン!!!
コードネームを、そんなハッキリと!!!
なんか、灰原がシェリーと名乗った時のことが、チラリよみがえりまする。


そして、敬語?シェリーに対して、敬語なの??
「さすがヘル・エンジェルの娘さんだ・・・よく似てらっしゃる・・・」

バーボンは、エレーナさんのことを知ってるのね!!でも、シェリーとは、初めましてなの?

ねぇ、どうなるの?これから、どうなっちゃうの??ねぇ、どうなっちゃうのってば!!

今のところ。探偵団はある意味安全な方に避難出来てるわけだし、こっからが、真っ黒になっていくのかしら??
来週も、きっと再来週とかも…もう目が離せないよ。。。


あ。AKB48殺人事件のイラスト、結構イイ感じね。うん☆来週かー、楽しみっ

と、ちょっと平和な感じに戻りつつも、ドキドキ止まらず、実況中継なみにテンション高くこの記事を書いちゃいました、笑。

あーーーー、やばいやばいやばい。
色んな意味でやばすぎる!!!