名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンファンに50の質問

現在レポ作成中ですが思ったより進まなくて

ネタも探せていないので、新たに出会ったコナンフレンズもいますし、自己紹介がてらサラッとバトンを頂いて来て〜私も答えます

答えは、あくまで直感です!笑。

001.あなたの名前(HNでOK)と年齢を教えて♪
ぶぷぶぷと申します年齢は20歳の誕生日をもって、非公開にしました、笑。

002.いつ頃から名探偵コナンを好きになったの?
小さい頃から見ていますが、幼すぎて好きのレベルが…ガクンと格段にハマるキッカケとなったのは、映画を初めて映画館で見た「天国へのカウントダウン映画を見る習慣がなかっただけで、世紀末?のプリクラを喜んだりしていた記憶はあります!

003.漫画とアニメ、どっちが好き?両方好き?
両方好き!!映画も

004.表現するとどれくらい好き?
コナンのない世界は考えられないくらい、笑。

005.登場するキャラで一番好きなキャラは誰?どこが好き?
哀ちゃん影もありつつ…でも、心真っ白なところ

006.もし、実際に会えるとしたら会いたいキャラは誰?どうして?
皆に会いたいけど、哀ちゃんかなぁ。最近の哀ちゃんは、結構普通になってきてるけど、やっぱり安心させてあげたいなぁ

007.見ていて「うらやましいなぁ」と思うキャラは誰?
山村警部かもなんだかんだで、楽しそうだし、警部にまでなっちゃって、人生得するタイプって羨ましい、笑。

008.もし誰かひとりのキャラのアテレコできるとしたら、誰の声の役をしたい?
歩美ちゃんかなぁ。適度なセリフ数だと思う、笑。可愛くいきます?笑。

009.コナンアニメで出演している声優さんで好きな声優さんはいる?それは誰?
林原めぐみさん!高山みなみさんあ、でも高木渉さんも千葉一伸さんも好きだ(><)笑

010.コナンではいろんな場所が出てきたけれど、行ってみたい場所ってある?
トロピカルランドディズニーも好きだけど、それをも超える楽しさがありそう、笑。

011.行きたくはないけど、興味はあるっていう場所はある?
宮野明美が以前借りていたマンションとか?興味はあるけど、仲間かと思われて狙われたら…確実に死んじゃいそう

012.絶対に行ってみたくない!!…っていう場所はある?それはどうして?
米花図書館(っていう名前でしたっけ?)。もう館長は捕まっているとはいえ、恐怖でエレベーター乗れません…外観はパシャリと撮影したいです、笑。

013.コナンの中でもいろんな恋があるけれど、うまくいってほしいなって思うのは誰と誰?
本人は分かってなくても明らかに両想い成就カップルをのぞいて…笑。
光彦と哀ちゃん、笑。哀ちゃんと赤井秀一も良いけど、とりあえず光彦にも幸せになって欲しい

014.自分に重ねてみてしまう(似ている)キャラっている?どんなところが似ているの?
うーーーーん。それぞれ少しずつ似ていて似ていないんだけども、蘭ちゃんみたいに、新一を待てると思う笑。

015.自分の知り合いに似ているキャラっている?どんなところが似てるの?
小五郎……声が神谷明さんそっくり!

016.自分の父として理想のキャラは誰?(年齢は関係なしで)
優作さん

017.自分の母として理想のキャラは誰?( 〃 )
有希子さん

018.自分の姉として理想のキャラは誰?( 〃 )


019.自分の兄として理想のキャラは誰?( 〃 )
平次

020.自分の妹として理想のキャラは誰?( 〃 )
歩美ちゃん

021.自分の弟として理想のキャラは誰?( 〃 )
元太

022.自分の子供(娘・息子)として理想のキャラは誰?( 〃 )


023.自分の恋人として理想のキャラは誰?( 〃 )
新一かなぁ…みんな好きすぎて、迷うー笑

024.自分の親友として理想のキャラは誰?( 〃 )
園子

025.名探偵コナンのストーリーの中で一番好きなのは?
1200万人の人質

026.名探偵コナンのストーリーの中で一番悲しいのは?
やっぱピアノソナタを思い浮かべます。

027.今までの劇場版作品の中で一番好きなのは?
天国へのカウントダウン

028.今まで登場していなくて、劇場版に登場して欲しいキャラはいる?
沖野ヨーコちゃんっ。もう登場していても良さそうなのに、

029.名探偵コナンに使われた曲の中で一番好きな曲は?
難しいっっ。直感では、選べない。。。

030.次のコナンのOP・ED、歌って欲しいと思うアーティストは誰?
倉木麻衣さん。もはや、B’zGARNET CROWBREAKERZでまわして欲しい新人さん、頑張って

031.名探偵コナンに関係する夢って見たことある?どんな夢だった?
この前見て、ブログまで書いたのに忘れちゃった、笑。

032.サンデーを買って読まないと気がすまない方?それともコミックスを待つ方?
サンデー買ってます!

033.原作者・青山剛昌先生の出身地は大栄町大栄町に行ったことある?ある人は感想をどうぞ。
今は合併して北栄町☆コナンに会える町!!最高すぎる!!

034.行ったことはないけれど必ず行きたい!と思っているところは?
上海の名探偵コナンローソン!

035.(行ったことのある人へ)行ったことのある場所を教えて。
ありすぎて書ききれん、笑。旅行好き☆

036.青山剛昌先生の作品の中で「名探偵コナン」以外で好きなものは?
夜空に飛び立つ10個の惑星

037.その作品で好きなキャラは誰?
チビ新ちゃん、笑。

038.青山先生へ一言伝えるとしたら何て言いたい?
全てを…ありがとうございます

039.青山剛昌先生以外の好きな漫画家さんは誰??
宇佐美真紀さん。

040.名探偵コナンのゲームはいろいろ出ているけれど、何を持ってる?
んーーーっ。結構持ってます、笑。

041.まだ買っていなくてほしいなぁ、というコナンのゲームは何?
最新のは買ってません、ごめんなさい(>_<)

042.こんなコナンのゲームソフトが出たらいいなというものはある?
博士の作ったゲーム集

043.あなたの持っているコナングッズで一番のお気に入りは何?
そりゃあ、青山先生のサイン色紙

044.欲しいなぁと思うコナングッズはある?
日めくりカレンダーとか、OP&EDの絵や集めた写真集的なもの

045.実在してほしいなぁ、というコナンの探偵アイテムは何?
リアルに…サスペンダーは便利そうスケートボードとかも欲しいけど、たぶん乗りこなせないもん

046.もしそれが商品として売られることになったら…あなたはどうする?
買う買う!

047.名探偵コナンのHPで見たいものってある?
青山先生や声優さんからのコメント?

048.名探偵コナンのHP持ってる?持っていたらアドレスを教えて?持っていない人は作りたいと思う?
名探偵コナンカレンダー⇒http://conancalendar.at-ninja.jp/
☆ぶログもどきまとめサイトシェリングフォード⇒https://sites.google.com/site/conancalendar/

049.あなたがよく行ったり、使ったりするサイトは?
名探偵コナン関連のサイトなら、どこへでも!笑。

050.ここまで答えてくれてありがとう!最後にコナンファンへ一言!
ここまで目を通してくれて、ありがとうございます
時間節約のため、ネタ考えるよりバトンしちゃおうと思ったけど、結構こまめに時間とられちゃった、苦笑。

これからもヨロシクです☆(-∀・*)(*・∀-)☆