名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

再出発します!

再スタートします

まだ、親に話していない段階なのに、こんな記事書いて申し訳ないけど安定第一・勉強第一の親親戚一同に話すだけで、私にとっては大きな覚悟を決めなきゃいけない

だから。一番は、自分のために、書く。

そして。夢に向かって頑張ってる人にも読んで貰いたくて、書く。
夢を見失って、疲れてしまった人にも読んで貰いたくて、書く。

ちゃんと前を向けている今の自分なら、何かを伝えられると思って、書きたい

再出発に向けて

今までは「受かったら」で、どこか人任せだった。だから、あっさり受からなかった今、ポツンと取り残された状態になっちゃってた
そもそも、親戚には内緒で、コソコソ就活していた時点で、面接のプロには見抜かれていたんだと思う。今では、私は局じゃないって気付けたしね。

“やりたいことがハッキリしていれば、自ずと進むべき道が見えてくる”

→→→ようやく道が、繋がった

まだ1年先まで見えただけだけど、薬学と作り手という一見交わらなさそうな2つが、ようやく繋がった。

まさかの、溝端くんのお陰、笑。

もちろん、溝端くんは、そんなつもりはない。でも、今の私は、こうなりたいというビジョンがあるから、溝端くんが何気なく話してくれた言葉が、私だけには、違って聞こえた(この時のことは、また時期が来たら書きます)

それで、良いんだと思う。
勘違いしたいって、ずっと頭ん中で思っていたからこそ、勘違い出来たんだから、勘違いだって原動力にして良いんだと思う

何にも才能ない、単なる勘違い野郎かもしれんけど、勘違いする才能があるんだもん。間違っちゃったって良いんだと思う。

みんなが知ってる人だから、あえて溝端くんの名前を出したけど、もちろん、それだけじゃない。名前は出さないけれど、本当に本当にお世話になっている方々がいる

ガンバレって言ってくれる皆様に会えたのも。
夢追う仲間に出会えたのも。
尊敬出来る人に出会えたのも。
受けようとしていた病院が悪いことしてて捕まったのも、苦笑。
研究室に、今、時間の余裕があることも。
そして。何よりコナンに出会えたこと。

ぜーーーんぶ。ココに繋がっていたんだって思えてる

楽な道ではないから。
きっと、10000回ぐらい後悔して、そのうち1000回ぐらい本気で辞めたいって思うんだと思う、笑。
「邪魔だ、ドケ。」とか、「辞めちまえ!」とか言われるんだろうな〜〜〜いやーーん( ̄◇ ̄;)笑。今は、このご時世なのに、「是非わが社に」とか「日払いにするからバイト続けて欲しい」状態だから、逆だよ

それでも。
やってみたいんです

10000回後悔しても、1000回の喜びの方が大きい世界だと思っているから。
何より。真剣な分、視聴者の方へ運ぶ幸せの方が大きい世界だと思っているから

変なこと言うけど、先が見えすぎてる世界って、つまんないと思うこれも錯覚なんだろうけど、私は、たった3ヶ月の実習で、薬剤師の先の先の先まで見えてしまった。(薬剤師も良い職業なので、はい、あくまで私の錯覚意見ッス)

東京で一年薬剤師として勉強してから、クリエイティブな世界に入りたい

薬剤師として勉強したいだなんて、正直初めて思った、笑。今までは、もったいないから薬剤師としても働かなきゃって思っていただけだから

よく、風邪薬ってどれ飲めばいい?って聞かれるけど、薬学生はね、習ってないの。白血病とかそういう系の病気は習いますが、一般的に、薬学生なら知ってるだろうと思うような基本的なことは、習っていなかったりする。そういうの、ちゃんと答えられるようになりたいと思った。1年みっちり学んで、その先に活かしていきたい

どこの制作会社にするのか、はたまた他の道があるのかとかは、まだ決めない。10000回後悔しても立ち直らないといけないからね、笑。簡単には決めない、笑

まずは。薬剤師としての東京進
タイミングを見計らって、親親戚を説得。。。というか、反対されてでも東京に行かなきゃ始まらない。親から「病院、どうすんの?」の言葉が出た時が、そのタイミングだと思っています過去最大の波乱を予期しております、苦笑。生き延びようと思います、笑。

私、東京似合わねぇーって思うけど、笑。
東京じゃないと出来ないことがある

私は、思わず笑っちゃうドラマを作りたい。
幸せのおすそわけをしていきたい。


その先の夢はひみつ、笑。
ココまでデッカイ夢なのに、まだこの先があるんだよ、笑。

こんな、アホな子、見たことないわ〜〜〜