名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ホタルノヒカリSP:オタの共通点?

いまだに、「え〜コナン好きってことは、もしかしてコナン全巻持ってるの?」って言われることがある
持ってないファンもいると思うけど、ものすごく長いことコナンonlyファンだって言ってんだから、「当然持ってるし、普通じゃないぐらい好きだよ」って思う

たぶん、その人には、私がコナンブログを毎日更新してるだなんて、何が楽しいのか意味わかんな〜いって言われちゃいそうだから、絶対言わないけども

少し前に大ヒットしたドラマホタルノヒカリ」の新シリーズ「ホタルノヒカリSP」という漫画を購入しました
もう、4巻まで出てます→「こちら

コナン以外の出費…めちゃくちゃ久しぶり、笑。

むっっっっっっっっっさ共感出来る
前作の主人公ホタルがヒャニオタ(どう見てもジャニオタだし、KAT-TUNっぽいw)になってて、その繋がりで知り合った新しい主人公ヒカリのお話なんですけど、そのヒカリが、アイドルオタクっていう設定

恋をしたことないアイドルオタクが…っていう本筋ももちろん面白いんですけど、このヒカリと私…通ずるものがありすぎてヤバイコスプレするってところ以外は、かなり似てる

オタにも色々あるから、私みたいに毎日ブログ更新して、よく分かんないプライド持ってやってるオタは限られていると思うんですけど、ヒカリもそういう系

レポートはものすごい記憶再生能力…分かる!ほんと、もっと他にも活かせれば良いのにって思うぐらい集中できる
サーチ力…分かる分かる!情報の真偽は徹底的に調べるし、公式のタイミングを何よりも大事にしてる
イベントに参加できた奇跡に感謝して、全身全霊で集中し、最大限幸せのおすそ分けをする…分かるぅぅぅぅぅ←何故泣く、笑。

ジャニオタの方が、テレビや雑誌にメンバーが出る回数も多くて、楽しそうだけど大変そうだなぁと思いながら読んでるコナンオタなのでした(笑)

やっぱ。もう少しパソコンに詳しくなりたいな。今更コナンサイトを作っても二番煎じになるからやらないけど、表現の幅を拡げたい

まだ2巻までしか読めてないので、ゆーーーっくり読むのが、最近の楽しみなのです

ホタルノヒカリの続編ドラマやって欲しいよぉ〜ぶちょお好きだよ〜藤木直人×綾瀬はるかが見たいよ〜笑。