名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン検定に向けて

あのね、ぶぷさん、次号のサンデーまで待てば詳細が分かるんだから慌てなさんなって
ハイ、そうなんですけど。

次号のサンデーでは、「劇場版最新情報&第1回コナン検定実施のお知らせ」があるんです

何度も期待している、主題歌発表は、まぁ、こんだけ待つと以前よりは「早く」と思っていなくって。然るべき時に分かるのかなぁとか思っちゃって(^^;早く知りたいくせに、ちょっと冷静になってきているんですけど

気になるのはこっちやーんコナン検定

今春開始ってなっていますね。あ、こっから先は、なんら情報が分かっていませんので、推測ね以下、推測を楽しもうコーナー正式なのは、また公式にUPされたら書いちゃいまーす。
すごく嬉しいですね〜こういうの楽しめますし
でも、コナンのことだから、簡単じゃなさそう?!って思うのは私だけ??ホームズフリークのあの時の問題のように、すごく難しかったりして、笑。さすがに、「コナンたちの泊まったホテルの号室は?!」とかいう問題は分かんないです

私、最新の辺は、1度しか読めていないものも多いので、もう1回読んでからこの試験にのぞんだ方が良いのかしら?!って、別に悪い点でもどうにかなるわけじゃないから良いのかな(^^;

マンガだけになるのかな?それとも映画やアニメもかな?サンデー企画ならば、マンガだけもしくはマンガ中心になりそうですよね。
次号サンデーの詳細発表がとっても気になりますこの検定がスタートしたら、とりあえずやってみなきゃですよねんわくわく♪解くのがとっても楽しそうです☆


67巻は花火コナンくん。
花火大好きなんですー。とってもキレイですよね。何度見ても飽きないというか、真っ暗の夜空にパッとキレイに花咲くあの感じと音。近くで見るのがすごく好きです。寒いより、はやく夏にな〜れ

あ。私、WHF用に単行本買っていないのあるから、単行本の裏表紙は誰?って言われると、結構キツイ