名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

Ain't No Magic名古屋

さっすがB’zすごい、すごいね。最初から最後まで、最高でした!!

稲葉しゃん笑ったキャーーってなってました、笑。
中央ステージよりもだいぶ左でしたが、スロープの真ん中らへんで、前から4列目ステージ見えないよねぇ…っていう場所もSS席にあったので、そこよりも良いかなぁと。すんげぇー良かったっていう位置ではないものの、前から4列目ってのはね、B’zに会えたって感じ肉眼でしっかりお二人を確認出来るの。目が合ったの。「私の」前で止まったの。立ち止まってこっち見てくれたのちょっと通りすぎちゃっても、振り返って稲葉しゃんがこっちを見てくれたの
誰しもそう見えるのは分かっていますけど、錯覚させておいてください、笑。

セミロング(笑)シャウトだったのですが、なんだか前回のライブよりも高音を何度もだしていたような気がします

MCとかについて少々書きたいので、ネタバレになるから、続きに書きますね〜☆ 全編通して、すごく演出がキレイで。いろんなところに画面や炎、花火、しかけがあって、本当にキレイでした服装も金色で、まぶしかったです、笑。どこから登場するんだろうと待つあのドキドキ感もたまらなく良いですね。予想外のところから登場してくれました

ドラマーのシェーンは、名古屋弁を披露、笑。アイスホッケーの選手でもあるというから驚きでした。
入場時に貰えた、FC会報っぽいののミニミニ版がすごく楽しめる内容になっていて、とても良かったです。紙質もすごく良いですしね

何よりも最高だったのは、「だれにも言えねぇ井戸」のところ、笑。今回のアルバム収録曲の「だれにも言えねぇ」にちなんで、いきなり、「だれにも言えねぇ井戸」が登場、笑。
なんだこれ?とのぞく稲葉さん。

のぞきこんだ様子が画面にうつり、指をつっこんでみると、なんとそれに連動して、映像が水みたいに水面をつくるんです会場は「おぉー」ってなるから、それで遊び出す稲葉さん、笑。可愛かった本当に笑顔が素敵で、心奪われました
そこでは、「誰にも言えねぇんですけど・・・・(キョロキョロ)……ぼく、楽屋で見ちゃったんですよね・・・・シェーンさんが・・・・たぶん間違えたと思うんですけど・・・・頭にかけるスプレーを、わきの下にかけてたんですよね・・・・・・・・・・・まぁ、その日のわきの下は、きっとカチッときまっていたんでしょうね、笑」というのを話してくれました

2時間半ちょっとかな…素敵な、貴重な一時でした最高でした。また来年?再来年?B’zさいこーー
ああぁぁぁぁぁ、C席で良いから明日のぶん買えば良かった(><)

稲葉さんのしゃべった内容をなんとなしに記憶の中で書きます。
人と人との間には、最初には「マジック」のような何でも良く見える時があるけれど、それがだんだん慣れてきたりしてあんまり驚かなくなる。でも、そっからが勝負そっから、「マジック」を起こせるかどうかが勝負なんだ。努力をして奇跡を起こせるかなんだ。

世の中にはいろんなチャンスが転がっている。


SET LIST
1.Introduction〜DIVE
2.Time Flies
MC:B'zのLIVE-GYMにようこそ!
3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me, I love you
13.ultra soul
メンバー紹介
14.LOVE IS DEAD
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
18.MOVE
19.愛のバクダン
20.long time no see
-ENCORE-
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ -Ballad Version-(1番のみ)
23.イチブトゼンブ
エンディングSE:ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-