名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

10年後の異邦人 感想

続々とサンデー全員応募サービスのDVD、「10年後の異邦人」が届いているようですね。私の家にも届きまして、早速みました。

私も感想書きた〜いということで、書いちゃいます!
ネタバレありなので、見ていない方は続きをクリックしないで下さいね!!

個人的に・・・・好きですこのDVDでしか見れないコナンが見れるって感じです☆
(以下、ネタバレあり)
まず、届いてみて、気になったのがセブンイレブンのDVDの宣伝チラシが入っていたこと。本当に、いろんなところで宣伝されている気がします。私が買っていないことを知っているのかしら、笑。私と同じで、映画DVDの初回限定版に収録されるかもしれないというのを期待して買わない人が多いのかしら。あんまりそういう人が多いと、初回には収録してくれなくなるかもしれないので、嫌なのですが・・・・

さぁさぁ、その話はおいといて、ケースをしっかりと見た後、OPEN全員応募DVD特有のあの赤色のディスク今年も全員応募DVD見るぞって思えます。

内容は、ここまでやって良いの?っていう感じ。10年後の話で、蘭や探偵団も10歳大人になった姿が見れるというのは予告などでもやっていたことですが、コナンくんの妄想を見れてしまった感覚です、笑。

新出先生久々登場でテンション上がりましたこんなところでまた会えるとは、思ってもいませんでした。久々の登場で蘭にプロポーズしている設定って…笑。夢に出てくるぐらいなんですから、まだ新出先生と蘭のことがコナンの頭の片隅では気になっていたということになりますよね。
年の差はかなりありますが、新出先生は優しくて気が利くし、10年も待たせちゃったら蘭の気持ちが揺らいでも仕方ないですよね
現実でも、今でも連絡を取り合っていたということになりますから、未来はわかんないかも?!待つのは結構つらいですから、ちゃんとTELしてあげて欲しいです。

10年後も探偵団にはああやって探偵クラブのようなものは続けて欲しいですね週2日、火曜と木曜は部室でご飯を食べるっていうのもインプットしました!笑。本当に、やっていそうですよねー。元太もちゃんとうな重大好きなままだし、みーんな10年後も変わらないでいて欲しいです

面白かったのはその子。おもいっきり金髪でスゴOLさんで、仕事さぼって昼間からビールって・・・・コナンくん、もうちょっと園子姉ちゃんのこと良い風に見てあげてくださいな
平次も大人に和葉とは相変わらずな感じで♪♪♪映画収録の時に録音したんでしょうかね?まさか出てくるとは思わなくって、うれしかったです。でも、和葉には髪を結んでいて欲しいです〜。
沖野ヨーコちゃんまで、出てきましたね。演歌歌手風に?!しかも、結婚して引退だなんて、実際はもっともっと小五郎は荒れそうですね

天国での10年後の顔とは、いろいろ違いましたが、天国では見せてくれなかった蘭の10年後の姿泣かせちゃだめです。もう、美しすぎます!!大人な蘭もステキでした

ところどころ、過去アニメと連動していましたし、特に良かったと思ったのがEDですあれは良い!!あそこだけで使うなんてもったいないです。動く絵ではなかったですが、名シーンをあんなふうに出してくれるなんて、最高でしたこれぞファンサービスって感じで、一時停止とかもしちゃいました、笑。

本編では見れない新しい一面が見れた気がして良かったです
推理、事件なしのコナンも、私は良いと思います


でね。いつもと違うのは、44分だったこと。ドラマCDみたいになってるだよしかもコナンじゃない・・・。うーーーん、コナンのDVDなのに、CM長すぎます。その点だけはぐずん。これがコナンだったらなぁ〜って思います。まぁ、コナンだったら、アニメがあるからああいう風にする必要ないわけですけれども。