名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2010.11.6電話プレゼント

数あるやってみたいことのひとつ

電話プレゼントを文字に起こしちゃったりなんかしちゃったりしてー

録り損ねて涙したものもあるし、そもそも携帯で録音しているため、昔の携帯……の充電器どこだっけ…(; ̄ェ ̄)

と、いうことで。たまたま今の携帯に録音されていた一番古いもの⇒2010年11月6日放送の電話プレゼントです

あ。もう1つ書き出したので、もしかしたらUPするかもしれませんが、今後、全てを文字に起こすつもりはありません私のブログに来てくれている方は電話をかけている方ばかりだと思いますが、「電話プレゼントの企画、すごく良いよね」「またやって欲しいね」「またきっとやってくれるよね」「こんなこと喋ってたっけ〜」

色々思って頂けたら嬉しいです

2010年11月6日放送:電話プレゼント

RRR…(可愛らしいコナンくんの声が聞こえてきます)

コナン「もしもし!江戸川コナンです(^0^)電話してくてれてありがとう!みんなが見てくれているTVアニメ“名探偵コナン”は来年の1月でなんと!放送15周年!!これだけ長く続いているのは、皆さんのあたたかい応援のおかげです!本当にありがとうございますそして、これからもよろしくお願いします!」

「みなさん、お電話ありがとうございます、毛利蘭です。15周年だなんて、私も驚いています。本当に応援ありがとうございます

小五郎「うっふん!えー、わたくしが名探偵の毛利小五郎です。いつも私の名推理を楽しみにしている諸君!これからもますます冴えわたる推理ショーをどうぞご期待いただきたい

コナン「(ボソッと)いつも寝てるだけだろ…

小五郎「ぬっはっはっはーっはっ。さて諸君、今日の名探偵の休日、広島宮島グルメツアー!!じゃなくてー、えー、“広島宮島七不思議ツアー 宮島編”はいかがだったかな?」

「広島や宮島の町並みや風景、それから建物がリアルに再現されてて、そこに住んでる方や行ったことのある方は見覚えがあったりして、楽しんでいただけたんじゃないでしょうか

コナン「でもさー。せっかくおじさんがメインの旅番組のロケなのに、色々不思議なことが起きるよね。おじさ〜ん、疫病神でもついてるんじゃな〜い?」

小五郎「うっふん、そういうお前こそいつも邪魔ばっかりしやがって

コナン「へへーんだ (声を低く小さくして)事件解決してるのは俺ですけど

「ねぇ、それにしても、一体誰の仕業かしら

小五郎「ふん!俺のグルメツアーを邪魔するやつは決して許さん!」

コナン「次回の放送を見れば謎が解けるから、絶対見逃さないようにね

「電話をかけてくれた皆さん、最後まで聞いてくれてありがとうございます。この電話でプレゼントに応募したことになるので、抽選結果を楽しみにしていて下さいね

小五郎「おっと!言い忘れたが、15周年を記念して第1話から動画配信がスタートしたので、詳しくは番組HPにアクセスしてみてくれ

コナン「あ!僕たちのメッセージを途中から聞いちゃったーという方は、この後またすぐ始まるので、このまま最初から聞いてみて下さいね!じゃぁ、またね!バイバーイ