名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

吉備の右大臣さんが行く〜ふるさと館2〜

文;吉備の右大臣さん。絵文字:ぶぷ。
意味もなく…とにかく歩美ちゃんが載っている画像を1個づつ…^_^;吉備の右大臣さんは、掲示板でのお友達ではないので、みなさんと少し交流をもてたらな…って思いまして、こうやって記事にすることにしました。お忙しいとは思いますが、いつでも&少しでもOKなので、コメント待ってまーすというか、吉備の右大臣さんが私のために、こんなに書いて下さって・・・・私だけが読むのはもったいないです(ぶぷ)

《連載第2回》
そこにはなんと…。

ビニールハウスがいっぱい(爆)。
び、ビニールハウスですか?
チラシの地図だと、ふるさと館のはずなんですが…

「まあ、こういうチラシの地図は縮尺とか適当に書いてあるからな(汗)。地図で隣に見えても、少し離れてるんだろう…」。
自分にそう言い聞かせ、道の駅周辺を探索することに。
とりあえず1つ隣の通りに入ってみたら…。やっぱりビニールハウス…
ええい、もう1つ隣か?! ココもビニールハウス…
意地になって、5つほどの道に入ってみましたが、ふるさと館がない!
なんでやねん! いくらチラシの地図でも、5つ以上もズレてたら、それはもう「隣」とちゃうやん 再度、道の駅に戻って地図をチェック…
何度見ても、チラシは「ふるさと館は道の駅の隣にある」と主張しております。でも、この道の駅の周辺にふるさと館がないことは、1時間弱(汗)の探索で明らかです。
さっきの店のおばちゃんに聞こうか…。でも、あのおばちゃん、不審者でも見るようにこっちを見てたから、聞きづらいな…
とりあえず、コーヒーでも…

自販機に向かおうとして車を降り、ふと周りを見ると…。
ん???
「道の駅・北条公園」?!?!
もう1度チラシの地図を…(汗)。
あ〜!!!ふるさと館の隣にあるのは「道の駅・大栄」やん!!!(爆)
山積みになっていたチラシと、でっかいポスターに夢中で、1つ隣の道の駅にいることに気付きませんでした(大汗)。ふるさと館があるわけおまへんがな
道路地図でみると、道の駅・大栄は、5kmほど西にあるようです。あ〜〜、時間がもったいない…。まあ、「道の駅・北条公園」のスタンプを押したチラシを手に入れたし、良しとするか…

分かった以上、のんびりとコーヒーなんぞ飲んでいる場合ではありません気を取り直して9号線を西に進み、道の駅・大栄に向かってGo
数分後、道の駅・大栄に到着。
あ〜! こんな所に、コナンのブロンズ像が!!!
あ〜! あんな所に、バイクに乗ったコナン&蘭のイラストが入った北栄町行事案内板が!!!
カメラ、カメラ! カメラどこや?!(笑)

売店に入ると…。
あ〜! 青山先生のサイン入り色紙が飾ってある
あ〜! Mくんに買わせた(笑)、先生用のコナンスタンプが!
何で道の駅に先生用のスタンプが?(謎)
まあ、ええわ、細かいことは気にせんとこ(笑)。
あ〜! ほんまに隣にふるさと館があるか確かめんと(汗)。

隣の道に飛び出して(←危ない)確かめると…。
あった…(ほっ)
やっと到着です(汗)。もう13時前やん…

《吉備の右大臣さんが行く〜ふるさと館3〜へ続く》

全5回?のようですよん♪あと3回、楽しませて貰いましょうね!!