名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

吉備の右大臣さんが行く〜ふるさと館3〜

文;吉備の右大臣さん、絵文字;ぶぷ
ちょっとだけぶぷの近況を。野球に興味のない私にとって、「いつのまに?!盛り上がってたっけ?」ぐらいで勝っていたドラゴンズさん。優勝セールカレンダー20%OFF取り寄せもOKだったので、コナンのカレンダーを予約してきました☆毎年、1個は定価、もう1つは買えたら安売りで…という買い方をしていますので、まだ11月なのにラッキ〜です♪ドラゴンズ勝って良かった、笑。もう一つは迷い中です。さぁ、第三回、ふるさと館に到着してから〜のお話デス☆BY.ぶぷ。

《連載第3回》
やっと、ふるさと館に到着です
駐車場に車を停め、真っ先に目に入ってきたのが黄色い車
ああ、天国のOPでは、この後部座席の右端に歩美ちゃんが座っていたのね(笑)
コナンに出てくる車のナンバープレートは結構凝った番号になってますが、この車のプレート番号も凝ってました。
なんと、青山先生のお父さんがふるさと館に寄贈されたのだとか(←初めて知りました!BY.ぶぷ) 入り口に向かって歩いていくと、なんと、探偵団のブロンズ像が
ああ、目が無意識のうちに歩美ちゃんを探している…(爆)。
あ〜! いた! いました! いや、おられました!(笑) コナンくんの後ろに歩美ちゃんが
このツーショットは撮っておかないと(笑)
…ということで、パシャ
ぶぷぶぷさん御贔屓の哀ちゃんはどこかな…。
あ〜! 光彦と並んでる!
このツーショットも撮っておかないと(笑)
こっちもパシャ
ふう。中に入るまでに10分以上かかってるよ…

窓口のお姉さん「いらっしゃいませ〜」
私:「大人1枚お願いします。」
お姉さん:「こちらが本日の入場券、こちらがパンフレットでございます。」
私:「あの〜、このパンフレット、もう1つもらえます?」
…ということで、ご安心下さい(笑)。(←ありがとうございます!!BY,ぶぷ)

ふるさと館は2階建てでした。
展示品の説明なんかは、全部4ヶ国語(日本語・ハングル語・中国語・英語)で書かれています。
コナンのコミックスは世界中で発売されてますから、海外からもお客さんが来るのかな?
人が少ない平日を選んだ甲斐があって、館内はガラガラ。私1人の貸切状態です(笑)。
「さあ、これからコナンな気分に浸ろう」と思ったその時、1人のおばさんが登場

窓口のお姉さん:「いらっしゃいませ〜」
おばさん:「あの〜、予約してたんですけど…」

このガラガラの平日に、予約してやってくるとは気合の入ったおばさんです

窓口のお姉さん:「何名様ですか?」
おばさん:「大人名と…」

大人名で、しかも予約してまで平日にやってくるとは、おばさん、一体あんた何者?(笑)
しかし、この直後、おばさんの口から出た言葉に、私は耳を疑いました
はぁ? マジで? ウソやろ? やめてくれ〜(泣)

《吉備の右大臣さんが行く〜ふるさと館4〜へ続く》

むっちゃ気になる展開で終わってますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/4を待ちましょう!!