名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

仕事とのまさかの共通点

レポ書いた直後は、燃え尽きたーっていう気持ちで月曜日に仕事して、ふと気付いたんですけど。

 

あれ?私、仕事でも同じことしてる、笑。

 

少しぼかして書きますが、仕事では初めましての患者さんからのお話をメモしながら聞いて、現状を把握して、それを文字でカルテに残す。文字なので、ニュアンスも伝わるように書き記す。メモり間違えたか?っていうところは、色や形で確信に変える。しかも、私の役回りは、割とスピード勝負。

 

レポと一緒やん。

 

私がコナンでレポしてたこと、活かせてたんじゃん!!(盛ってます)

 

数年ぶりのレポだったのに、精度は低くとも難なく書けたのは、毎日仕事でやっていたからか。と個人的に納得。

 

そう思えば、明日から仕事が楽しくなるかも、笑。瞬間メモ、瞬間記憶…瞬間映像記憶ももっと精度を高めていきたい。

 

人生ムダはない。

どこかに必ず通じてる!!

 

人生を振り返ると、すごくそう思うけど、なかなか人生の先を見ている時はそうは思えないとのですよね。

ムダだと自分で気付いた瞬間、今度は続けることが難しくなるし、生きるって難しい(笑)

 

子供に対しても人生ムダはない。そう思って、気長に気長に気長に待つ………って大変そう^^;早くしてよっていっぱい思っちゃうわ。

有希子さん目指して、大きな目で見守り&そして、思いきり子供を愛せるように、ぼちぼちガンバリマス。