名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

質問したかったこと

黒鉄の魚影の舞台挨拶で、皆さんの色んな質問が聞けて良かったです(^^)

 

私は当たらなかったのですが、他にも聞きたかったことがいくつかありまして。

 

※本編のネタバレありです。

 

この記事を書こうと思った途中で、どうやら2枚のうちの1枚のメモを落としまして(T ^ T)

しまったわ……メモありきのポンコツ記憶力…苦笑。

 

一番聞きたかったこと

哀ちゃんがおばあさんに反応しなかったのは何故?

→反応してしまったら、話が変わるのも分かるんです。でも、聞いてみたかった。

ちなみに私は、まんまと騙された。良いの、騙されるの、好きだから、笑。

 

牧野局長が死亡解剖を拒んだ理由、レオンハルトが起こした過去のトラブル…そのあたりも気になりました。

 

サントラが、個人的にはドラマのような作りになっている気がしたのは、菅野さんがドラマの音楽を作ってきたからなのかもしれないけれど、そもそも、菅野さんを起用した理由が過去のインタビューにあったっけ?とか思っていました。違う曲なんですけど、ピタゴラスイッチのビー玉ビーすけの黒玉軍の野望の曲を彷彿とさせる感じで、黒の組織…黒玉軍…黒繋がり…ってなりました、笑。

すみません、ほとんどの人が、黒玉軍のこと知らないですよね(^◇^;)

 

もう一個余分なこととして。

質問の前置きとして、哀ちゃんが歌ってみたが可愛すぎました♡150億超えたら、キャラクターの主題歌集作ってください!!っていう感想を、ぶっこみたかったです(笑)

主題歌集作っては完全に余分ですが、哀ちゃんが歌ってみたの話題はふる人いるといいなーって思ってました。私の中では、黒鉄の魚影あっての動画だったので。

可愛すぎです、あの動画\(^o^)/

 

ずっとキャラクターに主題歌を歌って欲しいと思っていましたが、まさかまさかの哀ちゃんで、嬉しすぎて!

 

ぶっこもうとしてるから、当たらないんだなー、笑。

 

映画終了後ぐらいでも良いから、色んな質問に答えてもらえる機会があると嬉しいですね!青山先生みたいに、一問一答の機会、欲しいです。

きっと、その一問一答を見たら、また見に行きたくなるんだろうな。

 

私は、この土日に自由なことをさせてもらったので、次はおそらくGW明けに大学の友達と。もしかしたら、それで最後かも…。

7回見れることになるので、満足しないとね。と思いつつ。うん。何回でも見たくなるー!!

 

きっと、黒鉄の書と魚影の書を見たら、見たくなる。サンデーS、今日やん。帰りに買わなくちゃ!