名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ultra soulが子守唄?!

 赤ちゃんは、めっちゃ寝てくれるーっていう時と、全然寝ない…っていう時と、2つのサイクルがあるのですが(そりゃそうなんだけど)。

 

上の子の時の子守唄(泣き止む歌)は倉木麻衣さんの「渡月橋~君 想ふ~」

渡月橋 〜君 想ふ〜 (名探偵コナン盤)

渡月橋 〜君 想ふ〜 (名探偵コナン盤)

 

 お腹の中で、から紅の恋歌は映画館で何度も聞いているし、曲自体も私が好きすぎてめっちゃ聞いていたから、これが胎教の効果?!もしかして、英語も聞かせとけば良かった?!なーんて思ったのですが、笑。

先週2歳になりましたが、今では、渡月橋を流すと、なんとなく合わせて歌います(*^^*)ちゃんと録音して残したいのに、恥ずかしがり屋なので、いまだ叶わず…。

 

2人目子守中の今、B'zのライブに行きたいよー行きたいよーって思っていたので、なんとなく「RED」を流しながらあやしてたら、寝……た!!!!!

 こんなロックで寝れるの?!笑。

RED【初回限定盤】(DVD付)

RED【初回限定盤】(DVD付)

 

何度か成功したので、あ、英語…と思って、「ultra soul」の英語バージョンを流してみると、お。これも、好きみたい?!

 

そして私は気づいた。

私がノリノリでリズムを刻める曲ならば、そのリズムが心地よくなってくれる子みたい、笑。早く寝てくれーーって深夜に思ってる時に限って寝てくれないのは、そういう親の気持ちが伝わっちゃうんですよね、苦笑。

長男は倉木麻衣で、長女はB'zってのが面白いな、笑。

 

iPhoneの中に新しいアルバムどころか、全然更新していないので、入れなくっちゃ。「兵、走る」とか聞きたいもん。

 

英語バージョンは何曲か持っているので、このまま稲葉Englishで、英語習得してくれないかなー(*´ω`*)とも思っちゃう。理想の理想。ええやん、理想やもん、笑。