名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

アンケート結果☆コナン好きは何派が多い?

あまりに長くなったので、2記事に分けてしまいました。

あともう少しで1000人〜と呟いてからの追い上げがハンパなくて、嬉しすぎました投票して下さった方、リツイートして下さった方、ありがとうございました!!

平成28年5月14日22:30〜21日22:30の丸7日間のアンケート結果です。

Q.2
名探偵コナンを好きな方に質問です。あえていうならば、何派ですか?

�@ 原作派48% (645票)
�A アニメ派29% (390票)
�B 映画派22% (296票)
�C その他1% (13票)


原作派の中には、サンデー派と単行本派に分かれるのかなと思うのですが、アニメや映画をキッカケにしてコナンにハマった人も、青山先生の原作の素晴らしさに魅了される人が多いということでしょうか
もし、この中に原作を読んだことがないという人がいたら、是非とも読んで見て貰いたいですね。
…旦那の持っている全20巻ぐらいの漫画ですら、長くて手を出しにくいので、現時点で89巻もあって、手を出しにくいかとは思いますが、ほんとに奥が深いですからっっ

例えば、コナン公式アプリの1日1話無料で読めるのを利用してみても良いかも。オタじゃなくとも、コナンの単行本を持っている友達って、結構多いものです。どの巻からでも読めるぐらい、1話1話のストーリーが面白いけれど、やっぱり1巻から読んで貰いたいので、89巻もあるからと思わずに、1巻を手にとってみて貰いたいです
アドバイスとしては、無理して一気に読まないことです(笑)どんなに面白くても、好きでも、89巻の一気読みは辛いです(笑)マイペースに、ぜひ(笑)

私は、映画派です。
質問文にも、「あえていうならば…」って、ついてるでしょ?もちろん原作もアニメもだいっっっ好き

サンデーとアニメという、コンスタントに楽しめる場があってこそだと思っていますが、映画という大きな大きなイベントが私にはすごく大切な存在です。

高山みなみさんが、コナンで一年のリズムが決まるというような意の言葉を話していたことがありますが、まさしく私もおんなじ(笑)私は単なるファンなのに、一緒で良いのか?って、ツッコみたくなる時もあるけど、映画の公開日が何よりも大事で、新年が始まる気持ちになれます。。

映画のタイトルが決まってティザーポスターに大興奮し、話そうDAYやWHFがあって、春に向けてむっちゃんこ忙しくなって、映画公開日に新年を迎える気分そして、コナンコナンで忙しいまま、GWに突入しそこから緩やかに落ち着いていき…祝日もないから、ちょっと踏ん張りどきの6月7月。北栄町のマラソンに行かれる方もいるかなと思います。そして、夏休みにイベントがあり、ワクワクしているうちに、あっという間に夏が終わり、映画のDVD発売日も決まって、映画を見たい病が再発、笑。秋頃に、ミステリーツアーへ行ったりなんかして、映画DVDを楽しんでいると、また翌年の映画タイトルが決定し……

長くなってしまいましたが、一年の流れを思い返しても、映画の存在が大きいのです。

あぁ、でもなぁ…毎週のサンデーとアニメも…あぅー…結局は、全部派なのか?!アンケート取った本人が、今、自分を見失っております、笑。

コナンの最後を見届けるまでは死ねないと思っているのですが、終わったら何を楽しみに生きていけばいいのか分からないので、せめて映画だけでも続いて欲しいという思いも………。

いな。原作が欠けても、アニメが欠けても、映画が欠けてもダメ
ほんと、そう思います。ぶっとい、三本柱です。

そこに、毎日の楽しみである、コナン公式アプリが出来、四本柱が定着しつつあります。のちのち、ぶっとい四本柱になっていくのかと思うと、言葉になりません。コナンくんの可能性は、まだまだ未知数のようです

名探偵コナンに出会えたことが、何よりも幸せなことだと思えます
これからも、名探偵コナンを応援していきます


最後にね。不思議なものです。投票数が伸びても、ほとんどこの割合は変わらないんです。
それでも、沢山の方に投票して頂けたおかげで、信憑性も増しましたし、皆さんのコナン愛を感じることが出来ました

ありがとうございました\(^o^)/