名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

アンケート結果☆コナンを好きになったキッカケは?

先週、Twitterにてアンケートを取らせて頂きました!

すごく沢山の方に投票して頂き、本当に驚きましたコナンの人気って、本当にスゴイんだなぁと、まさかこんなところでも感じられるとは…
愛されてますね、コナンくんっっ

投票して下さった方、拡散して下さった方、心から感謝します

平成28年5月14日22:30〜21日22:30の丸7日間のアンケート結果です。

Q.1
名探偵コナンをグッと好きになったキッカケは何ですか?

�@ アニメ47% (745票)
�A 映画26% (412票)
�B 漫画24% (380票)
�C その他3% (48票)


あえて、コナンに出会ったキッカケではなく、グッと好きになったキッカケをお聞きしました。

個人的には、意外な結果でした。
私は、月曜7時枠は習い事もなく、TVを見る日に決まっていて、その流れでコナンに出会い、金田一よりも好きになり…そして、偶然見た(映画館に行く習慣がなかったため)映画の迫力に心奪われて、グッとハマりました。

グッとハマるキッカケは、十人十色かとは思いますが、映画には、グッとハマるインパクトとスケールの大きさがあるので、記憶に残りやすいのかなと思っていました。
それに、「純黒の悪夢」が大ヒットした直後のアンケートなので、もうちょっと映画の票が伸びるのかな〜とね。

一方で、ヤイバなどの青山作品が好きで、1話を読んだ瞬間からハマったという人も多いのかなと思います。コナンフレンズと話していると、原作1話やアニメ1話を見た時の衝撃を覚えている人も多くて、ちょっと羨ましいです
私は幼かったというのもあるのですが、最初に1話を見た時の記憶………全く覚えておりません(^^;

今では、アニメ開始当時は産まれていませんでしたっていうファンもいっぱいいますものね。もっと早く生まれていれば〜って思うこともあるかもしれないけど、その時々で、今しか出来ないコナンの楽しみ方もあると思うので、自分なりにこれからもコナンを応援していきたいです

その他の中には、倉木麻衣さんの曲が好きで…という方もいました私は、コナンから、倉木麻衣さんやB'z、ガーネット、ZARDが好きになったので、その逆だ〜って思うと、ものすごく嬉しいです。B'zファンがコナンを楽しんでくれているのを見るのも好きなんです。
去年だと、ポルノが主題歌を担当→初めて映画を見たポルノファンが、今年も映画館へ足を運ぶケースも多そうですよね。そうやって、“好き”が広がっていくだなんて、ステキすぎます

長く続いているゆえに、一度離れて戻ってきたファンもいますよね。やっぱり面白い!っていう、運命的な出逢いがあったんでしょうね♪

コナンは、驚くほど色んな楽しみ方がある作品だと思います。いつも、斜め上のコナンな幸せ(日本語変?)を届け続けてくれる制作側の努力には、本当に感謝しています。

これからも、楽しみ方を広げながら、コナンをもっともっと好きになって貰いたいです
私も更に更に好きになっちゃうと思いま〜す

明日は、アンケート2です!


勝平さーん!お誕生日おめでとうございまーすっっ!最後に書いてゴメンナサイっ!