名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�Yレポ�B

シークレットナイトレポ!2016!って書いておいた方が良いのかしらん?今日は、舞台挨拶の前半、最後まで書いていきます〜
コメント返しよりもレポを優先していますが、必ず返しますのでねー(><)

よろしければ、�@も�Aも、過去のレポも読んでくださいね〜「こちら

映画上映前の舞台挨拶ですが、ネタバレに敏感な方は、映画を見てから読んでくださいね☆

みなみさん「之紀さんさ、あの時の特報(最初に発表された一言ずつの黒い特報)で、いいなー、俺も少年探偵団入りたいなーって言ってたよね」
力也さん「(APTX4869を)飲んじゃえばいいんですよ!」
みなみさん「飲んじゃう?」
堀さん「飲んだら老けちゃったりして!」
みなみさん「それは困りますし、飲むのやめてください、笑」

話が盛り上がっちゃって、質問は結局1つだけで、続きまして〜深夜のテレビショッピングのお時間です?!

カバンが紹介されていました(笑)紹介される前に…買っちゃった(笑) 旦那に言ってないんだけど、どうしよう(笑)

みなみさん「あ、キッドですか」
カバン担当のお姉さん?「いえ、コナンモデル、キッドモデル、ジンモデルがあります」
みなみさん「ジンもあるって!」
堀さん「これが今なら100万円!」
力也さん「それが今夜は1980円!…それはムリですかね」

みなみさん「これ、使いやすいですね」
和佳奈さん「外ポケットもある!」
みなみさん「ホントだー!いいね!」
和佳奈さん「なんか、テレビショッピングみたい、笑」

お姉さん「5/15までに申し込まないと受注生産終了になります」
(6/30までになっています⇒名探偵コナン 20周年記念プレートバッグ⇒「こちら」)

堀さん「なるほど。買うか、ポケットマネーで」
みなみさん「給料どのぐらい貰ってんの?」
堀さん「大したことないよ、時給だから」
みなみさん「えっ?!時給なの?!」
力也さん「正社員じゃないんですか!」
堀さん「だって。違うところでバイトしてるんだもん。でも髪が長くてねー…」
力也さん「レストランでは出来ませんね」
和佳奈さん「料理上手いのにね」
みなみさん「之紀さんのことね!ジンじゃないからね!」

堀さん「コナンの現場じゃないのかな?カレーパンを作って持っていったことがあってね」
みなみさん「違う違う、食べてないーえ。食べたいー」
和佳奈さん「私が出てる時にしてね」

堀さん「思い立ったのが夕方6時で、それから買い出しに行って、それから作って、ようやく発酵も終わらせて3時に出来たと思ったら、5個ぐらい一気に爆発したの。もう、夜中にカレーまみれになっちゃってさ。あれはショックだったー。で、パン屋の知り合いに聞いたの」
和佳奈さん「パン屋にも知り合いがいたの?!」
堀さん「バイトしてたからね、笑。で、フォークでつなぎめに穴を開けろって言われた。上手い人は空気を入れずに包めるみたいなんだけどね」

堀さん「また後日作りなおしたら、すごい旨かったんだよ」
みなみさん「次、出番いつ?」
堀さん「21世紀中には出るんじゃないかな」

もっともっともっとお話を聞きたくて、時間も忘れるほどだったのですが。ここで、最初のお約束。みんなで、ハッピーバースディを歌うことに!

会場「コナンくん、20周年おめでとう\(^o^)/」

みなみさん「本当にみなさんのコナン愛が痛いほど伝わってきて、本っっっ当にありがとうございます!これからもどうぞ、コナン愛を注ぎ続けてください!我々もがんばります!」

堀さん「本当に楽しかったです。ほんとに。来てみてびっくり。ただね、俺がどんな顔してるかわかんないんじゃない?汗が洋服来てるみたい。長丁場ですが、楽しんでいってください」

力也さん「みなさんにお力をいただいて、ほんとにね。これで7本目なんですが、ハラハラと!ドキドキと!…」
言い方というか、ジェスチャーがいつものように面白くて、笑ってしまうお客さん。
力也さん「たまに真面目なこというのになんですか!笑。ハラハラと!ドキドキと!アヘアヘ…じゃなくて、ワクワクと!ウルウルと!最後に大変な感動が待っております!じっくりとご覧ください!」

和佳奈さん「お父さんがいうと、なんか本当に聞こえないんですが、すいません、こんな父なんですけど、本当のことを言っています。あんまり出てないんですが、試写を見た時、一観客として、ドキドキしながら楽しめました」

みなみさん「試写等々で見て、8割泣いて、2割が我慢してる。みんな、ハンカチ2枚持ってる?ドキドキ前半1枚、ドキドキ後半1枚、うるうるした時用に1枚…あ!だめだ。トイレに行った時ようにもう一枚?」

今年は、ハンカチ4枚のようです(笑)

最後は、みんなで『真実はいつもひとつ!』

この楽しすぎる余韻のまま、「純黒の悪夢」がSTARTしていくのでした余韻は残っているのに、スッと映画に引きこまれ……おっと。映画ネタバレは致しません〜♪

シークレットナイトレポ、舞台挨拶後半編に続きますので、この後もよろしくです〜