名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:高山みなみさん(後編)

2016.01.04(本放送)
スワラジメモ 高山みなみさん(後編)

聞きながら書きながらを同時にやっているので、ごめんなさいねっ

あけましてスワッチハ!もひとつおまけにスワッチハ!今年もどうぞよろしくお願いします!

江戸川コナン「新年明けましておめでとうございます! 2016年も名探偵コナンとスワラジをよろしくお願いします!
え、なに?今年は?黒ずくめのやつらが本気を出しそうだから俺のことが心配?どうもありがとう。大丈夫だよ!頂上決戦、楽しみにしてくれよな!」

諏訪さん「頂上決戦という言葉を使ってもらいましたが、宣伝担当の人が、今年は頂上決戦だ!ってずっと言ってるんですよね」

諏訪さん「今年の豊富は?」
みなみさん「まずはやっぱり、20周年YEARを良いものにしていきたいなと思っております」

諏訪さん「たぶん、いつもよりやっていただくことが多くなる年になるとは…」
みなみさん「それは全然いいですし、覚悟のうえって言ったら変なんですけど。わかってることなのでね。ホップステップジャンプのジャンプの年なので、今年は今までよりも高くジャンプしていきたいなと」
みなみさん「意識が嫌な方向にいかないように、良いものをとにかく作っていこう。結果を求めるんじゃなくて、次の5年ご10年後も見続けてくれるような、そんな続けるための良い作品になればいいなって思います」
諏訪さん「僕らもよく、初心忘れるべからずっていうんですけど。確か、10年目ぐらいまでは、まだ1年目みたいだよねって言ってたような気がする。さすがに今は、それは言わないんだけど、1作目を作っていたときは、2作目を作れると思ってやっていなかったんだけどね、この1本に集中して悔いのないようにやろう!っていうのを続けています」

コナンと海老蔵十八番ミステリーについて。
スケジュールの関係で、コナンくんと海老蔵さんは、一緒の収録ではなかった。

みなみさん「コナンの面白い理由の一つに、リアリティってのがあると思うのですが、これもまたリアルの世界ですよね。そういうリアルの世界との融合が面白いですね」
諏訪さん「海老蔵さんの収録は、スピーディーだった。勘が良いというか、半分ぐらいの時間で終わりました」

諏訪さん「最初の挨拶をコナンと海老蔵さんで一緒にやって、なんだか日本がよくなるような気がする!だから、見てもらいたい」
みなみさん「ここだけは、先に海老蔵さんがしゃべってもらわなきゃ分からないから、先に収録してもらって、聞いたんだけど。ムリ!って思わず言っちゃったもん、笑」

諏訪さん「純黒の悪夢の読みやすさは?」
みなみさん「読みやすさどうこうじゃなくって、ただの真っ黒なイメージじゃないですか。真っ黒ポスターが、あれ見たときに、ヤバイな今回!って思いましたね。一番最初の30秒の収録は、全員集まって録ったじゃないですか。あの短いものを録るのに、全員集まるってすごいことじゃないですか。それを録り終わった段階で、手が震えちゃったんです。その空気感というか、ヤバさというか、手の震えが止まらなかったですね」

みなみさん「自分だけじゃなく、周りの人間に危害が及ぶから、みんなを守らなきゃいけないってそれを考えると、それだけで息が詰まっちゃう」
諏訪さん「黒ずくめの話をする時は、ロビーでも気が休まらないって言いますものね」

ポルノグラフィティ「オー!リバル」

諏訪さん「改めて、こんなことが記憶にあるっていうことはありますか?」
みなみさん「ミステリーツアーとかがあるので、行ったことがないのに行った気になっちゃうとか。ここ行った行った行った…あれ、自分が行ったんじゃないや。みたいなね。記憶が混在しちゃっているところはありますね」
諏訪さん「スケボー乗っている時は力入っちゃうって言ってますもんね」
みなみさん「そうですね。力入っちゃいます。曲がる時には体が傾いたりね」

みなみさん「コナンが小さくなってから半年ぐらいで、その間に、子供を演じるのが抵抗がなくなった。最初は、子供にしてないと情報が得られなかったり、なんで小学校行けなきゃいけねーんだ?みたいな、最初のうちは、子供のフリをして探り探りいて、蘭も優しくしてるしーって、演じていたんだけど、子供でいる時のメリットを感じて、子供でいることに抵抗はなくなったんじゃなかったのかな?」

みなみさん「もっと子供である不便さを再確認した方が良いんじゃないかって監督と話したこともあったけど、探偵団と一緒にいることの利点もあるんじゃないかなって思えているような気がしますね」

みなみさん「灰原にまわりくどいってよく言われるけど、まわりくどくしているってわけじゃなくてーーって、ここで言ってもしょうがないんだけど、笑」

みなみさん「いつもコナン愛を届けていてくれて、ありがとうございます!みなさんのコナン愛をお待ちしております」
諏訪さん「ネットなんかで最近よく見るようになって、僕たちもすごくエネルギーをもらっています!」


コナンと海老蔵を見て、また色々かきたくなったけど、今は時間がないのでやめます。
でも、なんていうか。うん。20周年をお祝いすることができて、幸せです。。。