名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:高山みなみさん(前編)

2016.12.28(本放送)
スワラジメモ 高山みなみさん(前編)

時間の都合上、白黒でごめんなさい。

久しぶりにキャラ声があって嬉しかった♡

コナン「はぁーあ せっかくの冬休み。買い溜めといた本片っ端から読もうと思ったのに、蘭がうるせぇーから大掃除でもすっか。
えっ、あっ、あれっ?!何っ、このマイクっ!回ってんの?あははは 全然気づかなかった〜今年もスワラジを応援して頂きまして、ありがとうございました!
諏訪さんは、ワインを飲みすぎちゃうこともあるんだけど、来年もよろしくお願いしますねー!ゲストにカンパ〜イっ!」 フルーツのスカッシュで乾杯♪
みなみさん「ワインじゃないんだ」
諏訪さん「ワインが良いんだけど、コナンくんだからね」

みなみさん「コナン的にとても忙しく、年々忙しくなってるなぁみたいな感じだったんだけど、特に忙しくて、1月〜GWぐらいまでのコナン占拠率が高かったなと。週に何日もコナンの日があったなぁと」
諏訪さん「私が色々お願いしちゃったりしてね」
みなみさん「当日に電話かかってきて、後にもアフレコ入りました…ってね」

諏訪さん「よく日テレさんにはコナンくんに出ていただいて…」
みなみさん「活動中です!もう、売れっ子子役だよねっていう話を春頃していたんですよね。で、あっという間に夏になってて」
諏訪さん「WHFも可能な限り出ていただいていますしね」
みなみさん「一年のうち半分はコナンですしね。あっあっあっ!って思ってるうちに、もう次の劇場?みたいなね」
諏訪さん「もうそれを20回繰り返しているというね」
みなみさん「早いですね。またWHFのサインも書いてきました!今回は500…?少ない方ですよ」

みなみさん「負担でも何でもないですよ。そういう時じゃないと直にお客さんの反応を見れないじゃないですか」

映画の舞台挨拶について。
みなみさん「一緒に行くお兄さんおじさんたちが、飲みっぱなしで行くから疲れちゃうから、東京と大阪は一週ずらそうよってなったんですよね」
諏訪さん「役者さんの健康を考えて〜」
みなみさん「私たちよりもスタッフでしょ〜笑」

みなみさん「みんな(ファン)も寝てないんじゃないの?って顔してる人もいますけどね、笑」
諏訪さん「嬉しいですよね。顔見知りの人なんかもいたりしてね」

みなみさん「コナンは仲良いですよ。学校のお友達みたいな、こんなのはないですよ。スタッフさんの音響さんもAPさんも全部ひっくるめて毎週お祭り騒ぎってのはないですよ」

曲♪まっすぐ行く 高山みなみ

諏訪さん「業火の3年連続で過去を上回るというのはなかなかないみたいですね。10%増しぐらいでね」
みなみさん「たぶん、アニメーションって、ある程度年齢がきたら卒業してしまうというのもあると思うんですけど、コナンは大人になってからも見れるし、下の層が早く見るようになったんじゃないかなぁ」

諏訪さん「今までは、ニューカマーを大事にしようって言ってたんだけど、そろそろ卒業した人が戻ってきてもいいじゃん?ってね。コナンは見る!みたいなね」
みなみさん「コナンの映画を見るのが習慣になっている人も多いみたいですね」
諏訪さん「2009年から土曜になってるけど、映画が竹の節みたいになってね。でも、コナンの場合は太くなってる気がしますけどね」

みなみさん「今回お話もすごく良かったんですけど、ポルノさんの曲がものすごく合っていたんですよね。ラテンな感じとか向日葵な感じとか。キッドはラテンな感じなんだなって思いましたね。毎回すごく良いんですけど、特に今回のエンディングは良かったです」
諏訪さん「明るいからね。陰か陽でいったら陽だしね。作り手からしたら、いくつか反省点はあったとしてもね」
みなみさん「ふふふふ、ありますね」
諏訪さん「靜野監督のかなり気っ風の良い振り切り方っていうんですかね…でもそれは成績を呼んでいるってのは素晴らしいことでね。」
みなみさん「靜野監督には、やるたんびにお願いはしているんですけどね。それはちょっとー行き過ぎかなーってね、笑」
諏訪さん「異次元の時かなんかは、やりすぎ3つ!とか言ってたんだけどね、笑」
みなみさん「毎回、ここはこうした方が良かったねとか、反省はするんですよね。今日はこうだったってのは、毎回するんですよ。それが出来るチームってのが良いですね」

諏訪さん「より良い一年を目指して頑張っていきましょう」

まった来週〜ε=(●'▽')ノ


反省して次に繋げて行っているって、実際にはなかなか出来ないことですよね。そうやって、コナンは多くの人に愛される作品に成長しているんだなぁと思うと嬉しいです。
つくづく、コナンのストーリーが面白いというだけでなく、そのコナンを包んでいるものの魅力も大きいなぁと感じるのでした。
名探偵コナンが大好きです!!